2013年11月14日木曜日

「逃げ」

競輪のことをロクに知らないド素人ゆえ、いまだに腹決めて「逃げ」ができる選手の方が好きだし、そのまま勝てる選手はもっと好きだ。

だけど人生において逃げることが恥だとすれば、私の人生は恥でしかない。
これに関しては話すと長くなる&超どうでもいいわたくしごとなのでパス。

それでもその結果身の程知らずな高校に行ったり大学に行ったりもした。
高校はさておき大学に関してはその後いろいろあって完全に黒歴史化してるけど、それでも「ヤツラから逃げたい」一心で必死に受験勉強したのは事実。

プラス今の自分が今の自分になったときも必死だった。
たとえ自分が一方的に作り上げた被害妄想的な妄想にすぎなくても「ヤツラから逃げたい」一心で、資格を取り、住所を探し、仕事を探した。

さいきんそういう感覚忘れてきてるなぁ・・・だからといって今の生活から逃げたいとは思わないが。(そのくせ一方で生きることから逃げたがっているような・・・おい!)

それでもあらためて自分にとって「逃げ」が一番の原動力なのは事実。
だからとにかく上手に逃げて、上手に生きよう!

そう思えるくらいには回復した・・・のも「逃げた」おかげ。
つくづく「逃げ場」があるということはありがたいものです。
逆に言うと「逃げ場」がなくなるのは本当にしんどいことなので・・・

「逃げ場」としての競輪(場)を失うのは絶対に嫌だ!(最近ご無沙汰だけど、それでも自分は競輪に逃げることで今の自分になるきっかけを得たと思っている)

ううむ・・・まだ少し病んでますね。
とりあえずまだ部屋の掃除からは逃げさせて~(おい!)
===
(おまけ)誰かを勝手に祝うのもある意味前向きな「逃げ」の1つです?
奈良FⅠで園田匠(福岡・87期)選手が優勝されたらしい。

ということを小倉の選手会ブログで知ったはいいが、一方で選手の顔を忘れてしまっている自分にかなりショック・・・orz

だけどそれとこれとは別。だから勝手に祝う。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。