2013年11月19日火曜日

勝手に毒吐き

いろいろあってかなりモヤモヤしてます。

ここで吐いてどうなるものでもないが何もしないよりマシ。
なので勝手に吐く。

守秘義務なんてものを信じる人はバカです。
ほぼ間違いなく悪い方へと話が大きくなります。
そして思いがけずとんでもないしっぺ返しを食らいます。
人と口を聞くときはそれだけの覚悟をしてからにしましょう。

嘘とねつ造で塗り固められたインチキだらけのみせかけの世界。
そんなの見る人が見たらすぐにバレると思うけど・・・
それでもありのままの姿を見せるよりは断然いいのでしょう。
たぶんものすごくショックを受け、がっかりすると思うから。
それならインチキでも良く見せる努力をした姿を見せた方がいい?

人と接する仕事をする人は「人が好きであること」が必須条件とか。
だとしたら自分は絶対にその手の仕事はできないし、してはいけない。
それは最初からずっと思ってきたこと。それでも仕事はできるはずだし、
「それでも仕事はできる」ということが分かれば自信にもなるはず。
というか「それでも仕事はできる」体制を作らないと誰も仕事できなくなる。
近い将来(既に?)そういう世の中になっていくと思う。

相談も報告もしないのは、自分にとって苦痛にしかならないと思うから。
確実に相手を「敵」とみなしているから。もしくは恐怖の対象。
そういう相手とは関わらない方がいい。苦痛にしかならないから。
可能な限り脳の中から相手のことを削除する。意外とできるものです。
もっとも現実がやってくると頭がついていけずパニックになるけど。
現実を目の当たりにしても脳から削除し表面上の対応できれば完璧だろう。

誰も信じていなくても、信じている「フリ」はできる。仕事なら尚更。
実際はまだ全然できてないけど、それでも少しはできるようになった?
いいとか悪いとか関係なく、このスキルが一番大事!
結局は、そういうことだと思う。

飲み会の季節。高い金払って腹の探り合いなんかしたくない。
だけどこれも仕事の一環。そう思わないとやってられない。

ワーイワーイw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。