2013年11月25日月曜日

勝手に気になるニュース?

「最後まで面倒みてニャン」殺処分生き延びたネコ、啓発に大活躍
(産經デジタルより)

施設に持ち込まれた動物を数日保管し、引き取り手がなければ殺すのが仕事。
これから殺す動物相手にいちいち情けなどかけてられない。そんなことしてたらキリがないし、職員たちの心がもたない。

あくまで精神的に超アレすぎる個人の勝手な想像(妄想)だけど・・・
そういう連中相手にハートをわしづかみにし?殺処分をまぬかれる(しかも所長代理にまで出世する)なんて、どれだけ愛想良しなんだこの猫!?

だけど結局生き延びるということはそういうことなんだろう。
それができないヤツは叩かれ潰され処分される。

頭では分かっている(つもり)だけど・・・嫌な世の中です。

「F1吉岡」衰えぬ人気 記念館にファンら続々 福岡
(朝日新聞デジタルより)

いわゆる1つの「飛ばし記事」ってヤツでしょう。
競輪祭も近いですからね・・・

いいニュース(?)も私の目にかかれば歪んでしか見えなくなる。
「精神を病む」ということは、そういうことです。

爆発:電磁鋼板加工工場で1人死亡2人やけど 北九州
(毎日.jpより)

気のせいか?新日鉄(現:新日鉄住金)の事故が相次いでる気がする。
コストカットに励みすぎ、人や経費を削りすぎた結果ではないだろうか?
結果、人も商品も「安かろう悪かろう」ばかりになってしまい・・・

本当に不謹慎で申し訳ありません。合掌。

【訃報】人形劇俳優・演出家の井村淳さん、死去…NHK
「できるかな」ゴン太くんの中の人
(ねむ速より)

中の人なんていない・・・なんて無粋なことはさておき、報道見た限り、ゴン太くんの中の人はずっとこの方だったんだな。そういう意味でもゴン太くん=この方だったんだろう。合掌。

それはさておき、話は180度変わりますが、私の中で「ゴン太くん」といえば、小倉のドームで飼われていた?(ずっとメスだと思っていたw)おじいちゃん猫です。

暇つぶしにマンガ?描いてた頃、ネタにしたこともあります。
とりあえず1つだけw

生きていれば今も駐車場あたりで警備や選手や職員に可愛がられていると思いますが・・・そうあってほしいと願うしかできません。
===
(おまけ)超チラシの裏
自分で言うのもなんだが、自分はかなり根に持つタイプです。
物心つくかつかないかのトラウマ?いまだひきずるくらいだしw

というか確かに嫌なこと腹の立つこと多かったけど、逆に楽しいこと嬉しいこともあったはず。なのにプラスの記憶を消しマイナスの記憶ばかりため込む。

自分のこういうとこダメ。わかっていてもどうしようもない。
少し改善したかなと思ってたけど、やっぱりダメみたい。

それが分かっただけでもいい、そう思わないとやってられない!
===
(おまけ2)11/26追加 これが「法の下の平等」です

「本人の同意」がなければNG=「本人の同意」があればOK。
だからあの手この手で「同意を得た」ことにしてしまえばいい。
それだけで法律的にOK、訴えても勝てないと思いますよ~

そういうことなんだろうな。気を付けましょう!

それにしても・・・なんのために働いてるんだろう?
お客さんのため?自分のため?会社のため?上司のため?
なんか最近、上司の(手柄の)ために働かされてる気がしてならない。

そういうふうに考えるようになると自分でもかなりヤバイと思う。
そんなモヤモヤを誤魔化すため「金」がある。

何のためでもいい、生活できるだけの金もらうことができれば!
それでも自分の身体と精神は大事だよ。。仕事がんばろうね。。。
===
(おまけ3)11/27追加。 ひとまず一件落着・・・?だけど
恥ずかしながら、もし自分が上司なら、どういう同意の取り方をするか的シナリオを考えてました・・・ので勝手に紹介w

「既に決まったこと」(実はまだ決まってない)「会社が決めたこと」(実際は上司の独断)「私も全力でサポートするから」(絶対しない)「ね?」(YESの強要)

で「はい」と言えばその時点で「同意を得た」ということになり(略)。

いいとか悪いとかの話でなく、会社や法律といった後ろ盾(権威)はこういうときに使うもの。それが嫌ならそうならないよう別の権威を利用するしかない。

たとえ名前ばかりで実態のない権威(超失礼)であれ、権威を盾に強行突破したがる相手(超失礼×2)には権威をぶつけるのが一番!

そんなことを本気で考えた自分って超怖いというか超病んでるというか・・・
だけど、それが、自分なんだよな・・・ホント我ながら恐ろしいわorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。