2013年11月24日日曜日

迷走サイクリング

家の中だと発狂しそうだったので、気晴らしを兼ね散髪に行った。

以前は背後に立たれる、触られる、話しかけられる・・・が恐怖で行けなかった。
今でも恐怖は感じるが、それでも行けるようになっただけマシなのか?

その後そのまま家に帰ると(略)のでそのまま自転車に乗り、ずっと行きたいと思っていた場所に行こうとするも見つけられずorz

仕方なく次に行きたいと思った場所に行こうとすると壮大に迷い、プチ山登りみたいな結果に・・・久々に遭難するかと思ったorz

それでも山中や川沿いや湖畔?の紅葉や銀杏は美しく、加えて思いがけず遭遇した茶畑?(こんなところに?)の濃い緑に感動しまくり。

なんだかんだいって次に行きたいと思っていた場所にも到達。
美味しく食べまくり、食べすぎで動けなくなりながら無事帰宅。

こういうことができるうちは自分は大丈夫・・・と思う。

だけど最近いろいろあると金遣いが荒くなっている気がする。
ただでさえ自分のメンテナンスに必要以上に金がかかるのに・・・
(既に歯の治療代だけで数ヶ月タダ働き生活を余儀なくされてるのに)

間違いなくこのままだと近いうちに赤字生活からの破産(略)
仕事含め日常生活でお金をかけず発散できるようならないと・・・

それでも自転車乗れればそれだけで交通費節約になるのでマシ・・・なのか?
弁当持参で行けば食費も浮くと思うが、それだと脚づくり?の楽しみが半減する。

それでも本気で節約したければ、そっちの方向も考えた方がいいと思う。
行きたい店があれば別だが、たいてい店がゴールになってるから無理orz

困ったもんですw
===
(おまけ)勝手にお悩み相談・・・睡眠薬もらった方がいい?
恥ずかしながら今の自分はあまり自転車に乗れる体ではありません。
それでも無理矢理サイクリング強行したのには理由があります。

いろいろあって?11月に入ったぐらいからあまり眠れていません。
全く・・・というわけではないのですが、2~3時間くらいで目が覚め、それ以後全く眠れなくなります。

今のところまだ日常生活(特に仕事)に支障をきたしてないからいい。
それでも今からの季節、いちばん気温が下がる頃に目が覚めてしまうと・・・
はっきりいって、かなり地獄です。

年のせいで夜中にトイレに行きたくなる回数が増えたのも原因の1つ。
だから必ずどんなにさっき行ったばかりでも寝る前は必ずトイレ。
それでも、夜中の2時か3時ごろ、目が覚めてしまい、・・・orz

漏らしてもいいから一晩ぐっすり眠りたい!
超尾籠な話ですが、そのために、身体使いまくり、疲れまくって・・・
たぶんそれでも眠れず次の日以降、仕事に支障をきたす気がするけど・・・

それでも何もしないよりはマシかなと。
===
(おまけ2)超チラシの裏・・・ひとりごと
相談してもムダどころか最悪のさらに上いく悲惨な結果にしかならない。
たぶん物心ついたころからそういう思いがインプットされている。

それでも自分の身を守るため「相談した」という事実は必要。
そして「相談はした」という既成事実を作り、別のところへ相談する。

そうしないと「まずは相談して」的な答えしか来ないし、形だけでも「相談した」という既成事実があれば、「じゃあどうする?」という答えが返ってくる確率が上がる。

その結果どういうことになるか・・・はっきりいって分からない。
相談者の人権より、自分たちの点数稼ぎの方が大事なヤツラと思うから。

逆にいうと、そういうヤツラだから、必要以上に動くのでは?と思った。
はっきりいって最悪のさらに上どころでない悲惨な結果になるかもしれない。

それでも何もしないよりマシだ。そう思うことにしている。

といいつつ結局は「大山鳴動して鼠一匹」に終わるという気もしている。
一番いいのは自分をいわゆる「心が病んだ人」にしたてあげ(自粛)だしw

とりあえず今の時点でやることはやった。いいか悪いかはさておき。
あとは野となれ山となれ!人生至る所に青山あり!

そう思うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。