2014年8月23日土曜日

8月23日のひとりごと

①自分だけかもしれないが「必死だな」と思うとドン引きする。
あの手この手で情報(弱点)を聞きだし商売の道具にする輩は特に。

(うっかり職場の名前を言ってしまい職場に営業的な電話がかかってきた経験有)
(特に福祉系のボランティア団体にこの傾向が強い気がする・・・のは気のせい?)

だからあれこれ質問してくる連中は生理的に受け付けないし、何かにつけいちいち個人情報を(強制的に)記入させるような連中はもっと信用できない。

超正直・・・だから競輪に対する拒否反応が強くなってるかもしれない。
(アンケートとか投票とかやたらいちいち個人情報記入させ杉と思うの自分だけ?)

②世間では今日と明日「馬関まつり」
オモニ(ハングルで「お母さん」という意味)のチヂミ(1枚100円だけど激ウマ)が食べたくて自転車で2時間以上かけて遊びに行っていたけど・・・

さすがに今の自分にはとてもそんな体力も気力もございませんorz
(かといって交通費払って行く余裕も・・・それができれば最初からそうしてる)

仕方ないので?自転車で行ける別のお祭りに行ったら、同じく1枚100円でチヂミ売ってた「が」超正直・・・あれなら自分が焼いた方が美味い!(ごめんなさい)

おそらく「冷めていた」「固かった」「分厚く小さかった」あたりが原因と思われる。
故に多少どころでなく失敗してもできたて熱々が食べられる自作の方がマシかと。
(思い出を過剰に美化&自作なら多少どころでなく失敗しても美味く思えるw)

というわけで?自分は意外とチヂミにはうるさいので要注意!?

③いわゆる1つの「対抗意識」?
祭りのメインゲストは「テレビでおなじみ」と銘打ったモノマネタレントさん・・・誰!?
(ごめんなさい・・・家にはテレビがないんですorz)

基本的にモノマネタレントさんは営業慣れしてるので(?)盛り上げはとても上手。
(ゆえに予算とかはわからないがコストパフォーマンスは高い方だと思う)

それでも微妙に「似てね~」と思うと、自分でもやってみたくなる(ぇ)
1人カラオケの時は(似てる似てないはさておき)モノマネで歌っちゃう方だしw

というわけで明日仕事なのにめちゃめちゃカラオケに行きたくなってしまった。
ちゃんと1日休める休日まで待ちましょう・・・今月は病院予定が多いから無理orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。