2014年8月25日月曜日

寿司

「ぼっち」は常に自分へのご褒美が必要・・・はさておき、故に?自分はエンゲル係数が異常に高い。(単に自炊が面倒ともいう+1人だと買った方が安い気がする)

それはさておき、自分にとって一番のご褒美は寿司だと思う。もっとも基本的にスーパーのパック寿司(しかも値引品)しか買わないが。

それでも自分がまだ小倉のドームに行ってた頃は、帰りに高級スーパーぽい場所でよく半額寿司を買っていた。(20時半ごろ半額になっていたので丁度よかった)

我ながら貧乏くさいと思うけど、間違いなく楽しみの1つだった・・・と思う。

というわけで?いろいろあって今はなかなか競輪できない(する気がしない?)けど、それでも競輪するからにはそういう楽しみが欲しいな・・・と思う。

かといって競輪場内でこれ見よがしにお高い寿司を食べる図は・・・そういうの好きな人にはたまらないかも?

とはいえ自分には予算的にもちょっと無理かもしれないので、願わくば車券買える場所or自宅の近くに安くて美味しいパック寿司が買えるお店があると嬉しいです。

近所のスーパーは基本的にやや高め&3割引までしか値引きしないの少し不満。
せめて半額で買えるといいんだけどな・・・

すみませんチラシの裏的ひとりごとです。
===
(おまけ)今のご時世なんでも利用しないとダメなんだろう
広島市北部の大水害・・・言いたいことはたくさんあるが、亡くなられた方や行方不明になられた方、家が完全にダメになってしまった方がたくさんいるので略。
(既にボランティアや警官のフリした空き巣や詐欺が横行してるとか・・・糞)

一方で最近?頭から氷水かぶってALS支援みたいな運動がはやってる?とか。
でもって各界の著名人等が売名的に?氷水をかぶった動画UPしまくってるとか。

超正直・・・意味不明。なんで氷水かぶるのがALS支援になるのか?

そんなことせずさっさと寄付だけすればいいじゃん?(というか寄付する金が惜しいから氷水かぶってる?)と思うが、話題になったから運動としては成功してるのか?

そういえばもうすぐ超胡散臭い24時間番組があるけど、番宣の1つ?
我ながら魂の底から腐ってるけど、それでもやっぱり、なんだかなぁ・・・。

一方で、今回の広島北部大水害への義援金受付は既に始まってるらしいが、あまり知られていない気がする・・・単にテレビがなく新聞取ってない故かもしれないが。

もしかすると例の番組で募金集めの目玉にすべく存在を隠してる?

つくづく自分腐ってます。それでもやっぱり自分はあの手の番組が嫌いです。
何故?と言われると、とんでもなく悪質な金集め集団にしか見えないから。
(極端な話ある意味暴力団より悪質と思う・・・ホント失礼!けど本気です)
だけど・・・こういうとき、さっさと行動し、さっさとニュースにしてもらうことで競輪の存在を世間に知らしめ、競輪による社会貢献をアピールし、競輪の存在意義を(略)!

つくづく自分腐ってる・・・それでも例の番組が始まる前の今がチャンスと思う。

というわけで?新しい市長が己の実績づくりのために廃止したがってるという噂もある?(あくまで私見です)広島競輪(に限らず競輪界すべて)の皆さま頑張れ!?
===
(おまけ2)かなり前から気になっていた言葉・・・「浮いて待て」
水に落ち溺れそうになったときのキーワード・・・らしい。

ヘタに泳ごうとしたり声を出して助けを求めようしたりとするとかえって溺れる。
とにかくヘタに動かずじっと浮かんで助けがくるのを待つのが一番!とか。

ものすごく精神力が試される・・・というか間違いなく自分には無理orz
助けられるくらいなら溺れ死んだ方がいい&助けてくれる人など絶対にいない。
遠くからニヤニヤしながら沈むまで眺める人ならいるかもしれないが・・・

かなり脱線。相変わらず今日も元気に病んでいます。

それでも正直それだと周囲から誤解され助けられない危険性の方が高いと思う。
(それどころか必死で浮いてるのに「ここまで泳げ!」とか言われ追い込まれそう)

もっとも周囲もヘタに助けようと飛び込んだりするのだけはご法度らしいが。
(浮かぶもの(ペットボトル等)投げ込み通報→プロが来るのを待つのがベストとか)

そんなに他人とかプロとか信用していいのか?と自分なんかは思ってしまう。
それならやっぱり自分は1人で勝手に溺死した方がマシだと思う。困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。