2014年8月4日月曜日

ふな(ば)っし~!?

本当かどうかまだわからないがオート発祥の地とされる船橋オートが来年度いっぱいで廃止になる!?みたいなニュースがあった。

船橋オート廃止!発祥の地、来年度限り(報知Web)

超正直、記事を読んだ限り(施行者に)「嵌められた?」的な印象だが・・・

だから「お上」は恐ろしい、というか、しょせん法律なんて悪い人が正々堂々と悪いことして罰を受けない魔法のステッキ的存在だねというか・・・

できれば嘘であってほしいニュースです。
===
(おまけ)勝手に「保身」について考える
「自分の力ではどうにもできない」「それでもやれることはやった」「自分は悪くない」「仕方がないことだった」

人でなしほどそう思い込み己を保とうとするものです。(あくまで自分の話)

だけどそういうことはあまり公にしてはいけない。それこそ「自己弁護」「保身」としか思われないどころかヘタすると「自己満足」と思われるから。

「過ぎたこと」「そんな昔のことは忘れた」これも人でなしほど(略)
だけどこっちはいくら本人が忘れても周りが忘れてなかったりするので厳しい。

それに対抗するためににも「自分の力ではどうにもできない」「それでもやることはやった」「自分は悪くない」「仕方がない」は有効だと思うけど・・・

あらためて「保身」「隠ぺい工作」とはどういうものか教えてもらえそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。