2015年9月20日日曜日

彼岸の入り

故人を偲び過去をふりかえり己自身と向き合うためお墓参りに行きましょう。
マスゴミもみんなもそう言ってるから行かなきゃダメ!ほら!早く!!!

それでも外に出てくれるならマスゴミもみんなも利用した方がいい。
もっともそれで外に出てくれるような人はそんなことしなくても(略

お彼岸だろうがお盆だろうが正月だろうが関係なく競輪はやっている。
毎日同じ場所に行き毎日同じ人たちと同じ話をして毎日お金を使い果たす。
部外者には理解しがたい且つ部外者が入りこみにくい世界。
(あくまで個人の感想です)

高齢者施設職員による利用者虐待(暴行、殺人未遂)が続々発覚している。
「介護する苦しみに気づいてほしかった」から首を絞めていい道理はない。
そういえば世間は同情してくれるだろう的なあざとさを感じ嫌な気分になる。
それでも追い詰められた結果の行為ということは分かるつもりにはなれる。
嫌なら逃げればいい離れればいい距離置けばいいが通用する世界ではないから。

実際は断じてそんなことはないんだけどそう思い込むことで自分を保つ。
そんな人間だから虐待したりするんだよ~なんて言ってはいけません。

今日も気持ちよく病んでいるのでさっさと外に出よう。なむあみだぶつ。
===
(おまけ)彼岸花もずいぶん出世したもんだ?
近所の川沿いにたくさん植わっててちょっとした観光名所になってるとか。


とりあえず近くにメシ食える場所があるから遠方の人も安心して来れるなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。