2015年9月9日水曜日

台風

私のいる福岡某所は少し風強め?くらいで雨もなく涼しいが、紀伊半島だの中部だの関東だのあたりは大変なことになってるとか。

今のところ中止のお知らせはないけど、レース、やる・・・のか?
別府はさておき、岸和田とか奈良とか玉野とか名古屋とか・・・
(GⅢ後?GⅠ前?ヒラ開催ラッシュなのか開催やたら多く略)

こうしてみるとあらためて福岡はいい場所だ。
競輪、競艇、競馬、オート、公営競技すべてそろっているし(ぇ
いろいろあって現在は競輪しかできない&競輪もほどんどご無沙汰だが。

そういえば去年の今ごろ競輪場無料ツアーみたいなのを募集していた。
第一弾が別府→小倉で第二弾が久留米→佐世保のアレ。逆だったかも。
第二弾が終わって第三弾があると思いきやいつまでたってもないアレ。

記念品いらないから車券購入券と場内利用券を渡してほしい。
競輪場内で車券買わせて飯食わせてあればグッズも買わせ競輪場に懐かせる。
どうせならバックヤードツアー的なモノも併せてやると面白いかも?

で思うこと「選手宿舎に泊まる、1泊2日初心者教室&バックヤードツアー」みたいなのやったら・・・ものすごくコアなファンしか集まらなさそうで怖いかも。

それでもコレなら1泊2日1万円くらいの金取っても参加者集まりそう。
競輪場集合、競輪場解散、競輪場までの交通費自己負担だとしても。

だけどそんなことしなくても本場開催以外なら客泊めてる選手宿舎あるんだよね。
実際に選手宿舎で泊まってる一般のお客さんがどれだけいるか疑問だけど。

それでもそういう企画で人が集まり金も集まるならやってみてもいいんじゃない?
というか場所日時スケジュールその他条件次第では参加してみたい・・・かも。

という妄想(現実逃避)終わり!以上!!
===
(おまけ)超わたくしごとながら久々ヒトカラしてきたv
多分これからのカラオケはヒトカラじゃないとダメな時代になると思う。
理由、上手下手に関係なく、知らない歌を聞かされるのって苦痛でしょ?

というか集団でカラオケ行って、みんなが知ってそうな歌探すのも苦痛。
折角お金はらって歌うのだから、誰も知らなくても歌いたい歌を歌いたい。
だからって「玉姫様」ノリノリで歌うのやめろって・・・w

少し脱線。だけど昭和のアニソンとか応援歌とかも1人じゃないと無理w
横浜(現在はDeNA)ベイスターズの幻の名曲(個人の感想)があって歓喜❤
だけど福岡なのに宇崎竜童さんの「ダイヤモンドの鷹」はないのね・・・

また脱線。だけど初めて四日市競輪テーマソング「予想屋一代」なる曲を知った。
(残念ながら全然わからなかったのですぐ演奏中止にしたが)

だけど「あの」子門真人さんが歌う「走れ!自転車」ないのね・・・
小倉のテーマソング(曲名不明)もない、というか四日市しかなかった。
ほかにもテーマソングがある競輪場があるかはさておき。

オートは全然見つけることができなかった。
山陽にもテーマソング「keep on running キープオブラン」あるのに。
というか(自分は知らないが)川口のそれはけっこう有名とか?

で思う・・・カラオケジャンルに「公営ギャンブル」欲しいよ~
(パチスロはちゃんとジャンルがありました・・・嫉妬)

もちろん場内写真とかレース映像とかの映像で。歌う歌わない関係なく流す人いたらラッキーだし、それ見て競輪場行きたくなる人いたらもっとラッキーだし。

そういう宣伝の方法もあると思う。
カラオケ無理ならテーマソング+場内案内+選手紹介みたいな動画をUPして・・・

こんな感じで逃避したまま1日が過ぎてしまった。
明日からまた仕事だ。とほほ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。