2015年9月4日金曜日

勝手に・・・人生採点表(たぶん100点満点らしい)

適当にネットを見てたら見つけた。
たぶん個人が適当に作成したものと思われる。

というわけで、勝手に貼り付け。

====ここから

人を好きになったことがある+1
告白したことがある+1
告白されたことがある+1
付き合ったことがある+1
結婚したことがある+3
子どもがいる(いた)+3

仕事がある+1
その仕事で自活できている+1
その仕事で誰かを養える+2
その仕事で充実感を得ている+2
その仕事で大成している+4

友人がいる+1
結婚式に呼べる友人が十分にいる+1
親友がいる+2
趣味がある+1
趣味を共有できる人がいる+1
その趣味を親や子どもに語れる+1
趣味の域を越えそれで報酬を得られる+3

家族(またはそう呼べる人達)との仲が良好である+1
親(またはそれに代わる人)に孝行した+3

夢がある+1
夢に向け具体的な努力をした+2
夢を叶えた+4
青春したと言える+2
賃貸以外の住まいで生活している+2

30歳以上で性交渉の経験がない-2
引きこもりである-2
コミュ障である-2
消費者金融に借金がある-5
前科者である-10
殺人等重大な罪を犯している-40
酒や薬物等なにかに病的に依存している(いた)-5
違法な手段で収入を得ている-5

自分の人生を5点満点で自己採点すると?+1~5
明日もがんばって生きようと思える+50

====ここまで。

あかん、まじめに採点したら1点だった。
これでも甘めに採点した方。

思いのほかマイナスが多いもので・・・orz
それでも合計がマイナスでなかっただけ良しとしよう。

というか最後の問題を〇にするか×にするかで1点か51点かだけど。
今の自分そこを〇にできるほど脳内お花畑状態ではありませんな。

徹夜あけから帰宅して洗濯物干したところまでは覚えているが・・・
とりあえず干せただけ良しとしよう。
(たま~に回したままそれっきりで洗濯物が臭くなることあるからorz)

それでも個人的には、
>自分の人生を5点満点で自己採点すると?+1~5
を外して(ぶっちゃけ今までの質問なんだったの?と思うから)

>規則正しい生活を送れる+1
>ぐっすり眠れる+1
>食べ物を美味しいと思える+3

あたりを追加してほしいかも?それならあと4点追加できる。
そんなことを考えられる時点であと50点追加できるかもよ?

というか・・・いちおう前科はないけど、重大な罪を〇にしたらマイナス39点。
キサマどれだけ他人の人生狂わせ破滅させたと思ってるねんorz

それでも〇にしたら自分生きてられない気がしたので無理矢理×にした。
実際はそこまで自分は関係ない、本人が勝手に狂い勝手に破滅しただけ。
ひたすら自分自身にそう言い聞かせ自分をごまかさないとやっていけません。

あらためてイジメって、イジメられる側も傷つくけどイジメる側もけっこう傷つく。
だったらそんなことしなければいい、ができる人は最初からイジメなんかしない。

こうやって負の無間ループに入り込んでいくんだろう・・・合掌orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。