2015年9月27日日曜日

Who killed Cock Robin

「マザー・グース」の中で一番有名?な一節。
遠い昔アニメ「パタリロ」で存在知った自分の年が知れるとorz

話は変わり(?)毎年今の時期になるとどうしても思い出すことがある。
親の命日も覚えてないのに人でなし!というツッコミはさておき。

昔の自分は「頑張りすぎてはいけない」「責任感などもってはいけない」
今の自分は「殺す人になってはいけない」(だけど実際は殺しまくりorz)

あれこれ全部しょいこませ責任全部丸投げすれば自分は楽かもしれないけど、
背負わされ丸投げされる方はたまったもんじゃない。

そしてその結果、殺してしまう、潰してしまう。最悪です。
それでも背負わされるのは嫌、丸投げされるのは嫌、殺されるのは嫌。
自分が殺されないためには誰かに背負わせ丸投げするしかない。殺すしかない。

ううむ今日も元気に病んでますなぁ・・・こんな自分に誰がした?
そもそも自分を殺す人間なんて自分以外いるかどうかも怪しいのに。
無差別的に他人に背負わせなすりつけ追い詰め追い込み破滅させ何が楽しい?

今となってはある程度最悪の結末を予想していたのに回避する努力をしなかった。
同じ立場になるのが怖かったから尚更すべてを押し付け背負わせ丸投げした。

どうすればよかったのだろう?どうすれば最悪の結末を回避できたのだろう?
考えても仕方がない、考えたところでどうなるものでもない、不毛もいいとこ。

だけど逃げられない人に「逃げろ」と言うのは「死ね」と言う以上に残酷なこと。
戦えない人に「戦え」、気になって仕方ない人に「気にするな」と同じくらい(略
その結果ますます追い詰め追い込み破滅させてしまう潰してしまう殺してしまう。

それでも「逃げる」「戦う」「気にしない」以外の選択肢なんてない・・・たぶん。
自分は逃げることしかできないし今も逃げてばかりだけど。

かなり脱線・・・それでもしょせん生きることは殺すことだから生きたければ殺せ。
結局そういうことになってしまうのかな?といい年こいて考える厨二病です失礼。

自分でもとんでもなく危険かつ異常な考え方をしている自覚はあります。
だからといって抑えることができませんし今までもかなりの失敗をしてきました。
実際のところは自分が勝手に失敗したと思い込んでる程度の失敗だろうけど。

いかん別のスイッチが入りそうなので早く寝よう。愚痴?失礼。
===
(おまけ)病んでるついでに今更な毒でも
金を握らせ弱みを握る、これが政治というものなんだろう・・・たぶん

大急ぎで安保なんとか法案を成立させた首相は気持ちよく訪米・・・ガクブル
自分の存在示すため?今度はどんな国民無視のとんでもない公約ぶちかますやら

舐めて見下しバカにするヤツラになんでそこまで尻尾ふらなければいけないのか?
とりあえず尻尾振っておかないと何されるかわからないからだろうけど・・・

いいように振り回される方はたまったもんじゃない
だから変な考え起こさせないよう変な行動させないよう尻尾振るしかないんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。