2015年9月28日月曜日

スーパームーン

自分の住んでる場所からは雲に覆われ見えません・・・残念!
見える人代わりにしかと見てください(何様)

話は変わり職場のテレビにて某芸人の結婚ニュースに驚いた「のに」
家に帰ってラジオつけたらもっとすごい結婚ニュースキター
(千原ジュニア&一般女性および福山雅治&吹石一恵さんおめ)

最近の芸能人は結婚ラッシュだのう・・・というか(事務所の命令か本人の意思かはさておき)絶対結婚しない、できないと思ってた人が続々結婚するなぁ。

できる人は頑張ってください。できない人は絶対にしないでください。
だけどできる人とできない人の違いってなんだろう?

少なくとも自分は絶対にできない人だということだけは分かる。
それでも紙切れ上だけでも結婚→離婚した方が何かとお得な気がするが。
(少なくとも親の戸籍から離れることができるだけでもメリットは大きい?)
(実際は結婚せずとも分籍という方法で戸籍から抜けることはできるけど)
現在はだいぶマシになったとはいえそれでも独り者には厳しいからね。
特にお子ちゃま・若者から見ると未婚者は人間として重大な欠陥がある存在とか。
少なくとも自分に関しては否定はしないがそれでもかなり失礼な話だと思う。

だけど同じ独り者でも離別者は全く別、むしろ美味しい物件だとか(何で?)
そういう意味でも紙切れの上だけでも離別者になっておいた方が得だと思う。
(あくまで精神的にアレすぎる個人の勝手な感想ですご了承ください)

とりあえず変なこと考えない方が幸せというものです。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。