2015年9月17日木曜日

国会中継2

職場のテレビにて仕事中にも関わらずもしかすると歴史的瞬間が見れるかも・・・と一晩中テレビの前にかじりついた豚野郎は・・・アタイだよっ!

だけど9月17日11時現在、理事会が開催されたけど委員長が別の人に委託して別の人が休憩を宣言してそれっきり・・・??

とりあえずなぜそこまで無理やり強引に早急にカタをつけたがるのか?
あくまで自分目線で考えると(ぉぃ)

一番思いつくのが「早くカタつけないと何言われるか、何されるか」的な恐怖

次に思いつくのが「超面倒、超うんざり、どんな形でもいいからさっさと終わらせ手を切りたい!」的な感情

もしくは「これ以上長引かせると(見られたくない、知られたくない)ボロがでる(ことで己の立場がヤバくなる)」

とりあえず鴻池というお方は職権乱用→だまし討ち→職場放棄?という、都合が悪くなると体調崩して入院する政治屋さまの典型だと思った。

だまし討ちして反対派を怒らせ(野次、暴言、暴力など)反対派が勝手に自爆するさまを映像に流すことでイメージを悪くしてしまおうという作戦も失敗?

とりあえず、もしこの状態を学校で流している小中学校があれば子どもたちがどういう目でおとなたちを見るか見てみたい。

というわけで徹夜明けで眠いので昼寝しようzzz
===
(おまけ)目が覚めて・・・昨日テレビ見ながらぼんやり考えたこと。
昨日ぼんやり考えた「サイコロの旅」について、
オートなら①伊勢崎②川口③船橋④浜松⑤山陽⑥飯塚の1枚で済む。

とりあえずゴールとなる場所を決め、その目が出れば終了!
だから6分の1の確率で、第1投目で即終了になってしまう可能性も。

それはそれで面白そうだけどそれなら6場全部回った方がいいな。
船橋次第ではサイコロの旅もできなくなる危険性があるし・・・

船橋オートの廃止が覆るのは安全保障関連法案が廃案になるより難しい??
千葉競輪の廃止が覆るのは安全保障関連法案が廃案になるより難しい??

現実問題、残念ながら間違いなく廃止を覆す方が圧倒的に難しいと思う。
今の時期なら尚更「そんなことより安保法案!」と叩かれると思うし。

それでも何とかできるなら何とかしたい。できることは限られているけど。
ほかに楽しみがない人間の楽しみを奪われるのは嫌ですから・・・残念!?
===
(おまけ2)結局可決されたみたいっスね
ぶっちゃけ法案の内容なんて全然わかってないけど、これでこれからアメリカの戦争に金も人も供出しなければいけなくなるのかというイメージを抱いている。

今まではアメリカの財布だったけどこれからはアメリカの財布兼人身御供か・・・
中国とかロシアとかISとか上手に使って人も金もごっそり搾取されるんだろうな。

すみません単なるアメリカ嫌いの戯言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。