2015年10月11日日曜日

徹夜明けからの・・・

そのまま熊本に来ています(ぇ

なんだかんだいって移動に時間がかかる、翌朝の朝イチで移動はきつい、行きたいお店は明日定休。じゃああさってにしろ!といわれればそれまでだが、あさってがあるかどうかの保証はない。(一昨年?佐世保の前科あるゆえ)

というわけで心の中で店名を叫びながら高速バスで熊本に来てしまいました。
(高速バスなら乗り換えなし+水前寺公園前で降りれば近い)

そして迷わずお店へ直行。相変わらず自分の中でここの唐揚げ世界一ですv

その後競輪場へ到着したのが8R締め切った直後くらい。さすがに疲れた+徹夜明けの自分は冷静な判断ができないので今日は見にしようと思った「のに」9Rで激しく後悔、そこからリミッターが切れてしまいました。

だからといってこんな車券普通買わないよ!


あえて本命を外し中途半端に穴を狙って外す。ある意味一番悲惨です。
明日は大丈夫・・・と思いたい。けどかなり不安かも。(武雄の前科があるしorz)

その後は「みずあかり」なるお祭り?が開催されるというので熊本城方面へ。
きれいだったけど人多すぎて疲れました。



その後夕食からお泊り先に入り現在に至る、です。
本当はお泊り先の前の中華料理屋に入る予定でしたが人多すぎで断念、
変わりに有名な?チェーン店(たぶん)に行きました。

メニューに比べ肉少なすぎ・・・と思ったのは内緒ですが、美味しかったです。
それでも冷静な判断できる状態なら、半額程度で食べられるお店を探す。
だけどそんな失敗?も、ある意味旅打ち?ならではということで。

というわけで早く寝て明日の動植物園+αに備えたいが寝れないだろうorz
===
(おまけ)勝手に超何様な感想
3階のカップルシートにて確かにインターネット放送みたいなことやってる。
傍目には1人でパソコン相手にあれこれしゃべる変なオッサン(超失礼)

それはさておき、わざわざ本場で、誰をターゲットに、何を目的で放送してる?
本場の客でなく、パソコンの向こう側の人がターゲットなのだろう・・・たぶん。
だったら別にオープンな場でなく閉鎖的なスタジオでいいと思う・・・はさておき。

ならばパソコンの向こう側の人にどうしてほしくて放送しているのだろう?
車券を買ってほしいのか、本場に来てほしいのか、ただ見てほしいのか。

少なくともパソコンの向こう側の人は本場に来たいと思わなくなる。
本場に来るまでが大変だし、なにより本場に来ると放送が見れなくなるから。

これってかなり問題かもと思うのは私だけだろうか。だけど自分も迷った。
ではどうすればいい?それがわかれば苦労はしないと思うが・・・

あくまで個人の勝手な感想ですご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。