2015年10月16日金曜日

コスモス&ビール

かねてより行ってみたいと思っていたキリンビアファームへ行きました。
人生初の甘木鉄道
大刀洗駅のゼロ戦
満開のコスモス
至近距離から
工場見学(試飲付)
公共交通機関で行ったのでビール試飲しまくり(ただし3杯まで)
ビール党にはたまりません。帰るころには完全に酔っ払い~♪

はっきりいって自慢です。だけど1日かけてゆっくり楽しめました。
あちこち移動するより、1箇所でゆっくりする方が自分には向いてます。

ちなみに特典付クーポンきっぷで行きました「が」特典は全然使わず。
(きっぷ呈示で割引等してくれるお店があったらしい)

西鉄から甘木鉄道に移動する途中に利用できるお店があれば違ったかもしれませんが。(個人的には小郡駅ちかくのお茶屋さんで特典つけてほしかったw)

もっとも変に特典つけると勝手に必要以上に期待して勝手に裏切られた気分になり勝手に文句つける客が増えるだけ・・・自分だorz

このへんの加減が難しいところなんでしょうね。

まぁ客なんて勝手に期待して勝手に楽しんで勝手にチェックして勝手に文句つける生き物だからいちいち気にしてたらやってられないんでしょうけど。

それでも勝手に期待され勝手にチェックされ勝手に裏切られただの話が違うだのがっかりだのと文句つけられる人は気の毒だ。

中には誰もそんなことしてないのに勝手にそんなことされた気分になって勝手に追い込まれ勝手に精神病む人もいるけど・・・自分だorz

それでもこんなことできるくらいには回復した。
そのぶん人間として大事なモノを昔以上に失った気はしないでもないが。
少なくとも確実に昔より人間終わった生活してる自覚はあるし。

それでも終わった人間なりに1人で楽しめるようになったのはいいこと。
これに関しては旅打ちで鍛えられたかな?

とはいえ体力も財力も必要なのでどちらも失わないよう頑張れ~以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。