2015年10月22日木曜日

ぎんなん

超どうでもいいけど小倉から熊本まで行く高速バスは「ぎんなん号」です。
本当に超どうでもいい話ですが小倉から熊本まで旅打ちの際は是非?

話は変わり職場でぎんなん好きと言ったら大量のぎんなんをいただいた。
本当にありがたい話・・・なんだけど・・・大量すぎて、ちょっと困る。

ぎんなんは封筒に入れて20秒~40秒ほどレンジでチンで食べている。
超おいしい。塩とかふらずそのままで十分イケる。

だけどそんなに食べられない。ぎんなんはおいしいけど毒だから。
大人でも1日30粒を超えると嘔吐や痙攣など中毒を起こしかねない。
(といいつつ今日だけで50粒は食べたかも・・・ヤバい)

というわけで、毎日50粒以上食べ続けても1ヶ月はかかりそうなくらいのぎんなんを頂き、有難いけど困るどうしよう(1人でそんなに消費できないよ!)です。

というか一度に全部食べたら死ぬかも・・・ぎんなん自殺・・・一瞬、それもアリと思った自分かなりヤバいぞ!(それでも好きなものを食べて死ぬのは魅力的ぇ)

でどうする?①もらった人に事情を話し職場の人に再分配していただく②中毒覚悟で毎日50粒くらい食べ続ける(それでも1、2ヶ月はかかりそう)③その他

幸せな悩みです。だけどかなり切実です。本当にどうしよう・・・
(できれば①にしたいけど結局②になりそうな気がする)
(中毒の心配さえなければ毎日100粒くらいオッケーなんだけどな・・・)

とはいえわざわざ拾って下処理して袋づけまでしてくれたぎんなん、できる限りおいしいうちにおいしく腹の中に入っていただく方向にもっていきたいものです・・・できればの話ですがorz

ホント正直中毒の心配さえなければ毎日100粒食べてもいいんだけど・・・
もしくは1年くらいおいしさを保てる保存方法があれば(ぇ

結局誰にもあげたくないんだな。他人にあげたところで食べてもらえる保証はない。目の前でゴミ箱に捨てられるかもしれない。そんなの嫌だ。それなら自分で全部食べたほうがいい。

それでも限度というものがあるわけで・・・どうしようorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。