2015年10月9日金曜日

明日から熊本GⅢだけど

部屋の電球が点滅しっぱなしの終了モードまっしぐらorz
交換したくても天井が高い部屋ゆえ業者呼ばないと厳しいorz

ちなみに前回終了→交換から1年も経ってないはずなのに・・・
すぐダメになると評判の(失礼)100均電球でも使った?

というわけで業者呼びたくないので自力交換を模索中も天井高すぎorz
前回交換しに来た業者も持参したハシゴが届かず別のハシゴを取りに帰った。

それくらい高い場所にある電球、どうやって交換すればいいんだろう。
それ以前に電球のタイプが分からない(たぶん40型と思うが自信なし)

というわけで?薄明りの中パソコン打ってます。さて、どうしたものか。
(届きさえすれば自力交換する気マンマンだが厳しいorz)
(前回断念して業者を読んだらこの始末ゆえ正直もう呼びたくないのにorz)

話は変わり?いちおう2日(連休v)休みが獲れたので旅打ちする気マンマンだが、日帰り?日帰り×2?一泊?それとも(仕事終了即熊本入りから)2泊?

そもそも最初は1日だけの予定だった「が」思いがけず連休獲れたので、急きょ「熊本市動植物園に行きたい!」「競輪は1日でも2日でもいい」で、どうする?

ちなみに熊本城はじめ他の観光はどうでもいい(失礼)江津湖と動植物園と競輪を満喫できれば充分。県民百貨店もなくなった今となっては夕食したい店ないし。

というか失礼ながら熊本城は前回(九州地区プロ?)行って、もういいと思った。
(自分あまりに観光地観光地しすぎた場所嫌いなんですごめんなさい)

水前寺成趣園は嫌いじゃないけど入園料400円は高いと思う。
(といいつつなんだかんだいって400円払って入っちゃいそうな気はしている)
(けれどそこにも入ったら1日どころか2日でも足りなくなりそうな悪寒orz)

それでも新天街(?アーケード街)に泊まる場所がある。献血ルームもある。
魅力的な銭湯もある。問題はそれが複数あることだったりもする。

だけど正直あまり旅打ち(特にお泊り)に耐えられる身体でなくなったのも事実。
かといって日帰り×2だと、それはそれでキツイと思うが・・・

というわけで、日帰り×1、日帰り×2、ネカフェ1泊、ネカフェ2泊で悩み中。
(ちなみに予算はネカフェ2泊>日帰り×2>ネカフェ1泊>日帰り×1と思う)
正確にはネカフェ2泊とネカフェ1泊で悩んでるのではないかと思うが・・・

つくづくおめでたいというかその前に電球どうにかしろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。