2015年10月6日火曜日

10月6日

年に一度Geogleから画像をもらう日。
写真
年を重ねたところで全然嬉しくないけれど、それでも年をとった故の特典をもらえる年になったのはいいこと・・・なのか?

だけど特典もらえる人が増えすぎて近い将来特典自体なくなるかもorz
果たしてこれからどうなることやら。。

その一方で、いままで愛用してきた何代目か分からない自転車、スポークが折れ、タイヤに突き刺さる勢いだったため修理してもらおうとしたところ、(もともと中古で買ったヤツだが)もう限界、新しいのを買った方が安い、とのことorz

で結局、迷った末、新しいチャリを買うことにしたが・・・
正直、同じ金で修理してもらった方がよかったかもorz
というかこれっていわゆる「足元見られ」「ぼったくり」じゃね?

そんないわれなき?不信感を抱くくらい早くも既に自転車ロス症候群です。
今までの自転車は全て行方不明(=盗難)ゆえ最期まで乗ったヤツがいない。

だから尚更自分で見切りをつけ処分するということに混乱しているのだろう。
スポークがペンチでちょん切れるなら切って外して乗り続けたいが本音だし。
だけど新しい自転車が来たらさっさと見切りをつけて処分するのだろうか?

だけど正直新しい自転車はすぐ行方不明になりそうな気がするんだよね。
言いたくないけど福岡の(に限った話じゃない?)治安はあまり良くない。
(最短で1週間、交番前の駐輪場で、二重ロックしていたにもかかわらず(略))

それが嫌で中古を買って修理して、だましだまし乗り続け今に至っているのに・・・
とりあえず余計なモヤモヤを増殖させないためにも新しい自転車早く来い!です。
===
(おまけ)ハメられた?トカゲのしっぽ切り?あるいは・・・?
巨人の選手が野球賭博してたとかしなかったとか。
違法ギャンブルするくらいなら合法かつ健全な?公営ギャンブルやればいいのに。
二軍なら京王閣近そうだし(関東知らない人間の勝手な感想)
一軍なら東京ドームの隣にウインズあるし(関東知らない人間の以下同文)

そういえば現役時代チーム仲間と西武園で競輪打ってたという元西武の競輪選手がいた気が・・・合法だと儲からないから違法に走ったのか?

どうでもいいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。