2015年10月13日火曜日

勝手に今日の熊本レポ(?)その他

水前寺成趣園はまさかの7時半開園だったので朝イチで入りまったり。
アホみたいに写真撮りまくったがいいのが撮れず・・・はさておき、

朝も早くからこんもり盛り上がった山?を見て「おっぱい!」とか「お尻!」とか「お〇〇〇〇!」言いながらはしゃぎまくる老人に近い中年ってorz

それでも当時のお武家さんたちもきっとあの山を見て同じことを考え興奮したに違いない!?ホント朝から何考えてるんでしょorz

それでも9:45の開門には時間があったのでパン買って朝食。

開門すると先着500名に場内利用券があたる抽選券プレゼント。
当然のように外れましたorz

その後は熊本名物?早朝予想会見たり、場内うろついたり。
車券の方は・・・前に書いたとおり惨敗だったりorz
だけどやっと的中したので気分転換に昼食へ。
本当は場外の別の店に行く予定も店長が落車入院で休業中とかorz

迷った末、何度目かの熊本にしてついに熊本競輪食堂デビュー。
「ホームページを見た」でアジフライがサービスだったかは不明。

ホルモンにアジフライまでついたらビールが飲みたくなるのは必然。
昼間から飲むビールは最高ですv

その後も車券の方は低迷、あげくマーク記入ミスまでする始末。
値引きされた焼きそばが移動販売で?売られてたのでつい購入。

超正直な感想・・・良く言えばヘルシー、悪く言えば薄味。
勝手に「いかにも」な味をイメージしてたから仕方ない?

自分の中で今日の目玉イベントは表彰式終了後のバンクウォークだったが、事前申込が必要で?既に定員いっぱいとのことで断られ歩けず。

何年か前の熊本ダービーのときもそうだったが、いまいち客への伝達が不十分というか説明不足というか・・・「聞いてない」「話が違う」はファン離れの素。

仕方ないので表彰式終わる前に競輪場をあとにし当初の予定より1本早いバスに乗って地元へ。夕食は面倒だったのでいつものちゃんぽん2倍麺。

で帰宅し現在に至る・・・の前に。

昨日熊本の百貨店にて、以前から気になっていた栗の蜂蜜を発見!
匂いだけかがせてもらえればいいが、それはできないもよう。
で迷った末・・・小さい瓶を買い、帰宅後即開封しました。

感想・・・匂いも全然犬っぽくないし味も普通に美味しいです。
個人的にはもっとクセの強い味と香りを期待してましたが・・・

それでも今年は全体的に蜂蜜が不作で?ただでさえ貴重な栗の蜂蜜がもっと貴重になっているとか。(以前訪問させていただいた蜂蜜専門店の人の話)

というわけで?福岡でも買えない(たぶん)栗の蜂蜜、熊本で買えます。
(なんでも熊本の養蜂業の方が作ってらっしゃるらしい)
今からの季節カゼ予防にも是非・・・?

以上です。本当は書きたいことたくさんあるはずだが思いつかない。
一晩寝て忘れていたらその程度ということで早く寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。