2015年10月30日金曜日

優勝セール?

今回で3度目だけどぶっちゃけ今回が一番しょぼい気が・・・失礼!
福岡的には土曜日Vで日曜から文化の日までを期待してたのかもしれないが。

これに関しては、毛唐発祥コスプレイベント(ハロウィン)のため早く終わらせるようお上から圧力かかった?そんな超ゆがみきった感想すらもちたくなる。
それくらいマスゴミは毛唐イベント煽りまくり・・・国営よ、お前もかっ!!

とはいえこれからハロウィン→クリスマス→(正月)→バレンタインと、毛唐発祥の鬱になりそうなイベントラッシュなんだよな。

毛唐が差別用語、放送禁止用語なのは分かっている。日本の文化伝統が大事だとも思ってない人間が何ぬかす、なのも分かっている。

それでもここ数年で一気に国策的に盛り上がった(盛り上げさせられた?)感を禁じ得ないイベント商品その他に関しては異常に拒否感、嫌悪感が強い。

というわけで?コスプレ嫌いじゃないはずなのにアレはダメだ。
どさくさまぎれに犯罪おこしても分からないと思う輩もいそうだし。

話は変わり結局今日は近くのカラオケ店にGO!最近のカラオケは背景を指定できるからいい「が」以前はアダルトだったのがグラビアに・・・しょんぼり。

仕方なくグラビア開くとチャリチャンで見た?グラビアアイドルの名前が。
うん、これは燃える。

あと各県紹介ビデオ?も見たが・・・福岡はなぜ小倉城→若戸大橋→高塔山?博多とか大宰府とかほかに見せ場があろうに。軽くどころでなくパニックorz

ちなみに長崎は佐世保で大興奮、救急搬送された病院まで映ってたましたorz
佐賀は有田とか吉野ヶ里とか祐徳稲荷神社とか武雄の楼閣とかだった気が。
愛媛は道後温泉一色。山口は萩と下関の先帝祭。防府は映ってなかったなorz

そんな感じでがっつり歌ったら疲れた・・・仕事に支障きたさないよう早く寝よう。
え?小倉ナイター&佐世保MNは?・・・ごめんなさい。
===
(おまけ)ちなみに埼玉の動画?も見たけど全然どこか分からなかった
というわけで?大宮FⅠで坂本亮馬(福岡90期)選手が優勝しました。
よく見ると高松FⅠで高鍋邦彰(福岡95期)選手も優勝してました。
おめでとうございます。
===
(おまけ2)今更だけど今知った・・・まじかよ
佐世保観光といえばSSKバイパスから九十九島パールシーで海をみて興奮しまくった後or前に金田家のラーメン食べて帰るコースだったのに。

佐世保の金田家、閉店してたらしい・・・しかも昨年の2月に(超今更orz
超正直、これはかなりショック・・・。

まあ、佐世保には、ほかにも旨いものがたくさんあるからね・・・
競輪場の定食とネカフェのカレーしか思い浮かばないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。