2015年10月8日木曜日

CAT STREET VIEW

偶然「広島キャットストリートビュー」なるサイトを見つけた。
超簡単にいうと尾道の街並みと猫紹介サイトみたいな感じ。

サイト内にいる猫を探せ!みたいな企画もはじまったらしいが、あまりに多すぎ(+画面がいまいち重い+景色とびすぎ?)ゆえ断念。95匹も探せませんorz

それでも帰宅→夕食後サイト発見→3時間はもってかれたorz
これで尾道(サイトで紹介されたお店)に行きたくなるか否かはあなた次第?

で思うこと。競輪場HPでもこういうサイト作ると面白い・・・かも?
どこの競輪場にも看板猫的な存在の子はいるはず・・・たぶん・・・絶対w
(小倉のゴン太くんまだ元気かな・・・ぶっちゃけかなり微妙な気がするがorz)

そういう子を紹介しつつ場内や周辺のオススメスポットやオススメ食堂なども紹介。
うまくいけば猫好き御一行様がカメラ持参で競輪場に訪れる・・・かもしれない?

それでもお気に入りの猫ができればその子目当てで足しげく通う人は必ず出る。
小倉のゴン太くんもそうだったし、久留米にもそういう子は何匹かいるし。

別に猫だけに限らず、鳥目線とか亀目線とか魚目線とかでもいい。
要は(人間以外で)看板になりそうな動物つくって、その子で人を集める。
既にどこでも似たようなことやってるといえばそれまでだが、それでも動物は強い。

問題は寿命。たいていの動物は人間より短いので、看板動物にしたところで何年もつか分からない。それどころか看板として紹介する前に(自粛)

だから競輪場の場合、動物でなく、マスコット目線で紹介になるのかな。
それはそれで面白そうな気はしないでもないが・・・どうなんだろ?

そんな妄想してたらさらに時間もってかれた。自業自得だけど時間返せw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。