2020年8月11日火曜日

明日から名古屋オールスター

来年は平だーー!!はさておき、無観客でも開催されて良かった。
自分にできることは投票のみ。(できれば稼ぎたいが期待しない)
ガンバレ(誰が?何を?)合掌。
===
(おまけ)勝手に記録
急きょ病院に行かなければいけなくなった帰りに車を飛ばし浪江へ。
「道の駅なみえ」は水曜日定休だ気をつけろ(先週失敗した)

浪江はやきそばだけじゃない。近くに請戸漁港があるから海の幸も楽しめる。中でも特にしらす推しらしい。なぜしらす推しなのかは知らないが。

というわけで(期間限定&数量限定?)生しらす丼を注文。
個人的には味噌汁の中にアオサ海苔が入ってるのも嬉しい。

その後(8月2日にできなかった)売場内を散策。
松月堂の芋羊羹と、何故か高知県南国市のアイスクリン。

残念ながらわたなべさんのお菓子はなし。震災前は浪江に店があったという長岡家さんもなし。代わりに小高の松月堂さんのお菓子があった。
だけど松月堂さんは道の駅ならはでも売られているんだな。

浪江は道の駅→役場→イオン(逆も可)歩いて行けるので便利。
さすがに今日は外を歩くと倒れそうだったので車で移動したが。

そして浪江イオンは生鮮食品(特に野菜)見切り特価品が多い。
(最近はそうでもなかったが)久々にものすごく充実していた。
故に最初のころはわざわざ浪江まで買いに行ってたんだよなぁ。

そんな感じで浪江は道の駅とイオンを使い分けできるようになった。
浪江に限った話ではないが飲食店(夜の店含む)も充実してきた。
医療の不安がなくて車があって住居も確保できれば住めるかも(ぇ

問題は本当に「住居の確保」だったりするが・・・意外と地元の人ほど確保できない(故に帰還したくてもできない?)という話だし。

それでもわざわざ遠方から通わずとも地元に住んで地元で働けるようになるのが理想と思う。(だけどそれはそれでいろいろと大変)

脱線失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。