2020年8月7日金曜日

8月7日

いわきでCOVID-19感染者発生を経て、おらが職場では、飲酒を伴う会食禁止および不要不急の夜間外出禁止令が出てしまったorz

さすがにこれは凹まずにいられない。
15日からのの平本場行けないorz

どんなに予防対策しても土足で踏みにじり台無しにするような輩は存在するから仕方ない・・・で済ませたくないけど現実だから仕方ない。

仕方ないけど、楽しみや目標をことごとく潰されるのはしんどいなぁ。
若い人もしんどいだろうが年寄りもしんどい(一気にがっくりくる)。

いっそ踏みにじる側になってしまったらどんなにか楽だろう。
そんな恐ろしい考えもムクムク湧いてくるかもしれない。
さすがに今の自分にはそんな度胸(?)も勇気(?)もないが。

それでもこんなふうにあれもこれもダメと言われると士気が下がる。
自分みたいな末端かつ最底辺の労働者でもコレだから最前線で働いている人はどれだけの制約を受けているのだろう。

あまりにも多い制約の中でピリピリしながら働き心身ともに磨耗する。
それなのに一部の土足で踏みにじる側の人のせいですべてが台無し。
なんだかなぁ・・・。

ってこれではまるで感染した人が悪いみたいな書き方になっている。
これは非常に良くない。感染した人には非はないと思う(思いたい)

だけど一方で、感染拡大テロかテメエと言いたくなる人もいる。そういう一部(と思いたい)の輩のせいで台無しにされた、とも言いたくないが。

というわけで、禁止令解除されないかぎり平参戦おじゃんorz
ならば代わりの新しい楽しみを見つけるしかない。
そういうことと思い込み無理矢理にでも納得させるしかない。

というわけで無観客でも名古屋オールスター開催してくれ頼むから。
(今のところよほどがない限り大丈夫と思いたいが)

愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。