2020年8月5日水曜日

8月5日

いわき市で2人COVID-19陽性者が出たらしい。

あちゃ~、このタイミングで・・・が正直な感想。
4月はこれで、開催中止になりました(大げさ&個人の感想)

既にツイッター上では変な騒ぎが起きている。
それを眺める自分も同罪。

それでも4月(たぶん最初に)感染者が出たとき、次の日には勤務先だの子どもが通う小学校や保育園だの特定され、市内の病院では「該当者は速やかに名乗り出ろ」旨のお知らせが受付に掲示されていた。

それより換気してない、スリッパ使い回し、超三密な待合室でマスクもせず(主に感染者の)噂話に花を咲かせるのやめてと思ったが。(超個人の偏見失礼、だけど病院で病気もらうリスク高いと思わずにいられない)

自分の感染拡大予防より他人の中傷や攻撃に熱心な人が多い。
振り回されるのは真っ平だし攻撃対象になるのはもっと勘弁。

ま、今更恐れても(振り回されるのも攻撃対象になるのも今に始まったことではない)と言ってしまえばそれまで。まずは落ち着け自分。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい私事的ひとりごと
いちおう来年にかなり大事な試験を控えている身なのだが、開催されるかわからない不安は正直ある。
じっさい4月に開催予定だった別の試験は中止になったし。

だけど外部の人に言われたくない。わかっていても動揺してる。
その結果の変な大波・・・は言い訳。それもわかってるつもり。

わかっているけど・・・努力が無駄になる?という不安は嫌。
実際は無駄にはならない?なわけない。
結果を出すことができなければ就職(人生)にかかわる。
なんのために今までずっとレポートがあああともがき続けてきたのか。

だから努力は決して無駄にならない。己自身の糧となって生きる。
んなわけない。結果を出さなければ次に進めない。そんな世界もある。

今更だけどまだ先の話だけど試験中止だけは勘弁してほしいわ。
そしてこんなことで努力する意欲なくなるのもっと勘弁してほしい。
最悪すぎてホント自分で自分が嫌になる(故に変な大波きて困っている)

愚痴失礼。すまない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。