2020年8月2日日曜日

富山GⅢ最終日

優勝は稲垣裕之選手(京都86期)でした。おめでとうございます。
(車券的にはシキオ(椎木尾拓哉選手・和歌山93期)ありがとー)

というわけで帰宅後打ち込んでいた方は後ろに回す。
===
あれ?16時の段階でまだ決勝走ってないんだ・・・?
ならば先に記録を適当にまとめる。(結果出たら後ろに回す)

昨日一部オープンした「道の駅なみえ」入場制限の行列(ソーシャルディスタンス関係なし)すごすぎ故に入らず退散。

だけど「浪江やきそば(半人前)」もらったので、今の時期、焼きそばが一番美味しく食べられる場所(個人の感想)原町の北泉海水浴場へ。

浪江マスコット「うけどん」ゆるキャラぐらんぷり参加中。
ゆるキャラグランプリ、今年で最後らしい。

北泉まで来たら「菓詩工房わたなべ」に行かないわけにはいかない。
たぶん2年くらいぶりに「小高秀」買った。旨かった。

とはいえ原町区、しかも北泉まで行くのは自分には遠すぎる。
小高駅前にエンガワ商店(?仮説店舗)あった頃は良かったが。
「道の駅なみえ」で売ってくれればいいのに(超個人の願望)

そんなことを考えながら「道の駅なみえ」リベンジ。
13時すぎてもまだ入場制限、店内ものすごい人、店内見る暇もなし。
かといって何も買わず帰るのもアレなので買ったのがコレ?

えっと・・・地味に再現度高め(焼きそばソース味)
個人的には紅ショウガ加えるといい方に激変しそうと思った。
店としては一味トッピング推しらしいが・・・一味あった?

その後イオンで買い物のあと約半年ぶり?「いこいの村なみえ」
風呂入り、マッサージチェアでもまれ、新聞読んで、インコと戯れる。

というわけで9時前に家を出て15時30分すぎに帰宅。
いろいろ言いたいことあるけど、これでツアー旅行呼べるなと。
浜通りツアーの昼食スポットに使われるといいね。
平日は間違いなく復興さんの胃袋を満たすと思うけど。

適当失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。