2020年8月1日土曜日

勝手に富山GⅢ決勝予想

JPによる並び予想・・・え?
1吉田 2村上5稲垣 3元砂6椎木尾 7松岡4村田

正直どういう話し合いの結果こういう並びになったのか理解しかねる。
だけど選手がどういう思いをもって走るか勝手に想像し予想(?)。

2車複orワイド6=全(誰が連対するかまでは絞りきれず)

予想というよりは願望に近いけどそれはいつものこと。
勝つとか負けるとかといった考えはできれば持ちたくないけど、それでも負けたくない&負けてはいけないと思う。ガンバレ。合掌。
===
(おまけ)ツイッター経由・・・極めて失礼な感想
やべえ小僧とかぶった。正確にはそこまでかぶってないが誰を軸にするかが同じなら「かぶった」といっていいんでね?あちゃー・・・超失礼。
===
(おまけ2)あながちデマ・・・ともいえない気が
一部界隈で特定の車種がやり玉に挙げられている・・・らしい。
(詳しくは略すがいわゆる「上級国民」様が運転してた車種だから?)

一方で「関西の方から当たり屋グループが来ています」的なお知らせ。
そういえば今年に入って間もない頃(たぶん)自分の職場にも来てたわ。

実際は20年以上前から発生してるデマ(都市伝説)らしいが。
車に乗り始めてまだ1年経ってない(当時)自分はモロに信じた。

幸い自分は今のところ危険運転に遭遇した経験がない。たぶん。
一度だけ横断歩道中に確認せず左折した車になねられそうになったが。
(車に疎い自分は車種まで確認できすも話題の高級車ではないと思う)

たまにとんでもなくムカつく大型車はいるけど。
(ノロノロ走行にしびれを切らし追い越し車線にいったとたん加速とか)
(2台の大型車が普通車線と追い越し車線とを併走しノロノロ運転とか)

もともと県外ナンバー多いし、それに伴う差別的な思想も根強い。
いわゆる「県外のヤツラは本当にマナーが悪い、常識がない」的な。

あかん、いつの間にか自分もよそ者差別・排斥側の思想に毒されている。
よそ者を差別・排斥するのは地元よりよそ者、は詭弁と思っていたがorz

脱線失礼。
最近どうも良くも悪くも運転に慣れ「恐怖」が薄れてきたのは事実。
いまいちど気を引き締め安全運転にこころがけねば痛い目に遭うぞ。
そんな気にさせてくれるならば都市伝説もむしろありがたい。
そう思うことにする。(まんまと信じた人間の負け惜しみ失礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。