2020年8月12日水曜日

8月12日

名古屋オールスター初日・・・落車は勘弁(泣
明日からお盆・・・COVID-19のせいで内郷の回転櫓も関門海峡花火大会も中止か・・・じゃんがら念佛踊りもどうなることか

暑くて死にそうだけどそれでも昨日よりはマシ。
だけど油断するなかれ。夜、寝てる間に熱中症で(以下自粛)
とりあえず枕元にペットボトル置いて寝ることにしよう。合掌。
===
(おまけ)マンホール、マンとホールに分けちゃダメ(お粗末)
仕事帰りに久しぶりに「道の駅ならは」に寄った。

一応通勤コース上だけど自転車通勤の場合は少し遠回りになるので行かないが、最近(暑すぎて)自転車通勤できてない(泣)

というわけで車通勤かつ気が向いたらアイス買って新聞読んでパンを買う。
道の駅だとタイムセールでパンが3割引(17時30分すぎたら半額?)。

話は変わり、入口付近に新しいマンホールが設置されていた。

「道の駅なみえ」の方にもこのタイプのマンホールが設置されたらしい。
(昨日は暑すぎて探す余裕まったくなかった)

何度見ても「ももピッ」にしか見えない(ポケモンに疎い元福岡県民)
それでもこういうの好きな人はマンホール巡りとかするのだろうか。

自分も旅先でマンホールチェックする程度には嫌いじゃない。
とはいえ最近この手のあからさまな企画モノが増え若干げんなりしている。

それでもいわゆる1つの「マニアホイホイ」として設置するのかねぇ。
よくわからんけど。(つくづくこの手のあからさま系は苦手故失礼)
===
(おまけ2)超ものすごくどうでもいいひとりごと
「弱虫ペダル」のCM見るたび「中の人が違う」と思ってしまう。
(小倉の某選手の方が再現度高いよね、なんて言ってはいけないw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。