2021年2月10日水曜日

2月10日(記録用)

仙台に行く途中に相馬市の松川浦という場所に行った。

ずっと行きたかったが遠くて行けなかった「浜の駅松川浦」

店内はとんでもなく人多く食堂も行列すごかったので自粛。
代わりに弁当その他を適当に購入。
(パン詰め合わせ(一部)は7日試験のときの昼食に活用)

天気は良かったが風が強く体感温度低すぎたため外昼食は自粛。
中で食べられる場所を探すも見つからず気が付けば新地町。
平日なので役場が開いてる、というわけで新地町役場へ(ぇ

最上階の展望ロビーから見える風景。

浜の駅松川浦で買った天狗食堂の浜の駅弁。海産物づくしの海苔弁当(という言い方でいいのか)海苔の下にはシラスが敷かれていた。

そんな感じで5時間ぐらいかけて15時すぎに仙台着。
会場を下見したついでに食料その他買い込みカンヅメに備える。
牛乳パックとバナナとみかん(今回はキンカンで代用)は必須(ぇ
あとペットボトルのお茶&コーヒーも(ぇ

というわけで6日は1日カンヅメの予定だったが、ぽかぽか陽気&ホテルの人は静かにやってくださってても清掃音が気になったので外出。

途中みかけた五重塔?(お寺の中に建てられてるぽい詳細不明)

途中コースを間違え榴ヶ岡公園へ。その前の市民センターみたいな場所でトイレを借り、仕切り直し&迷走の末、県営宮城球場へ。

約15年前に一度野球を見に行ったときと思いっきり変わっていた。
当時の監督は野村克也さんだった。(探せばノムさん手ぬぐいあるかも)

やっと行く気になったと思ったらCOVID-19で行けずじまいだった。
いちど辛島(航)くん(飯塚高校出身)の雄姿を見に行きたいのだが(ぇ

その後宮城野バンクをさがすも医療センターになっていたorz
そしてホテルに戻る途中壮大に道に迷い五輪の方へ行っていたorz

試験についてはもう二度と受けたくない!(頼むから合格してくれ)
玉砕しなければもっといい点取れたと思うがそれでも頑張った方と思う。
ただ今年は問題易しめ&高得点多め?ゆえに合格ライン上がるかもorz

試験終了直後は完全に打ちひしがれ鬱まっしぐら。
なのに夜の仙台にくりだす自分って何だろう。


夕食は人生初の大戸屋(ぇ
旅先で新規開拓できずチェーン店を利用するのどうかと思う。
チェーン店の新規開拓といえば開拓かもしれないが。

8日については8日に書いたのでここまで。
聖地巡礼感覚でサテライト巡りする人増やせないかなぁ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。