2021年2月16日火曜日

2月16日

震度6強とか6弱とかは東日本大震災と同程度だったとか。なのに被害の規模や復旧のスピードがケタ違いなのは、津波と原発事故がなかったから?

廃炉資料館の動画(地震への対処は完璧だった「が」津波があまりにも想定外すぎた云々)は言い訳ではなかったと今更だが実感。

仕事どころか生活に支障をきたしかねないめまい(最近は収まってきたと思っていたのに)地震酔いとして完全復活?

対処法を検索・・・屋外でラジオ体操など軽めの運動しろ?揺れやすいものを目の前に置き揺れていないのを認識しろ?深呼吸してリラックス?

イマイチよくわからんけど、要は身体をほぐして心をほぐしていけば何とかなる、ってことなのか。

あと(決して良い方法ではないが)ストレスの源(になっている存在)から徹底的に距離を置くことか。

自分を含め誰かに危害を加える前に離れる(逃げる)。もっとも自分その前に向こうから距離を置かれる・管轄外にされるが多かったが。

それでも韓国女子バレー代表をおとしめた?人の気持ちが分かる(つもり)
自分も一生(たぶん死んでも)許せない。
(だからいちいち過去を掘り起こす番組・報道などは大嫌い)

正直これは自分でもどうしようもないが、それでもそんな気持ちに支配され一生を終えるのが嫌だから、よほどのことがない限り顔も名前も見ることがない場所まで逃げてきた、が本当の理由。

それなのに(マスゴミ経由で?)勝ち誇った顔を否応なしに見せつけられる状況になったら、どんな手を使ってでも、できれば物理的に、ダメなら社会的に、殺してやりたいと思うと思う。

実際はそれができず無関係なモノに八つ当たりしかできない(最低)と思うが、今回の件に関しては、報道が真実ならば、いじめられた側の人は(最高のタイミングで奈落の底にひきずり落とせた)よくやったと思ってしまう。

一方で自分も自分の知らないところで恨まれてると思う。
基本的にいじめる方は自覚がない、あっても都合よく忘れる。
そのくせいじめられた記憶は過剰広告気味に忘れない。なんでだろ。

アカンまた自分で地雷ばらまいて踏んづけにかかってる。
とりあずめまい収まれ!愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。