2021年2月13日土曜日

超勝手に奈良GⅢ決勝予想

明日まさかの5車立てあるのか?な状態ゆえ出走表はまだ。

それでもメンバーは決まったはず、たぶん。
10R 稲毛健 村上博 山田久
11R 宿口陽 佐藤慎 中井俊
12R 武藤龍 松本貴 中井太

並び予想の予想・・・う~ん、難しい。
稲毛健・山田久・村上博(近畿) 中井俊・中井太(奈良)
武藤龍・宿口陽(埼玉) 松本貴・佐藤慎(混成)

あたりになるのか?
さすがに奈良と近畿で5車ラインはないだろうで予想。

これを踏まえてどういう結果になるか・・・はもっと難しい。
冷静に稲毛・山田・村上の2車複ボックスでね?という思いと、
いやいや松本=佐藤の折り返しで十分だろ?という思いと、
とんでもない埼玉のキレッキレぶり舐めるな、という思いと。
こういうとき「地元記念」が炸裂するんだよな、という思いと。

とりあえずもし松本の番手に佐藤が入るなら佐藤を軸にあと3車くらい加えた4車(2枠複か2車複)になると思う。

今のところ佐藤・松本・山田久・村上博の4車箱かなと。
とはいえまだ全然わからないので出走表・並び予想でたらまた考える。
くれぐれも車券購入は計画的に。合掌。
===
(後述)18:30ごろ出走表でたもよう
第1レース5車立て、第2・第3レース6車立て・・・・。
それでもレース数減らさずに済んだのは、競走得点的には損しかない?にもかかわらず補充に応じてくれた選手の皆さまのおかげです、たぶん。

それはさておき、決勝の出走表は出た。(並び予想はまだ)
1村上 2佐藤 3武藤 4中井俊 5宿口 6中井太 7松本 8山田 9稲毛

(後述)並び予想:981 72 53 46
プラス今更だが準決勝ダイジェスト見て、予定を変更し、トリガミ覚悟で2枠複2=全にしようかと。(要は佐藤は来ると思う(思いたい)が他を決められず)

それよりも「5車立てだと3連単全通り60点で済むよ~」誘惑が怖い。
2車複・3連複なら各1,000円で済む、そこからいくらになるか?
ある意味究極のギャンブル(と自分は思っている)怖い、怖すぎる。

これまでにも5車立てのとき何度か2複&3複全通り2,000円チャレンジはしたが、残念ながらプラスになったことはない。

それでも5車立て全通りチャレンジは危険だが甘美な賭けと思う。
やるなよ、絶対にやるなよw
===
(追記)23時10分ごろ地震。
引っ越してもうすぐ5年になるが間違いなく一番ひどい揺れ。 今までも何度か恐怖を感じる地震はあったがケタ違いだった。
タテ揺れ・ヨコ揺れともひどく、揺れ続ける時間も長かった。
最大震度6強。おらが町は震度6弱らしい。

風呂を沸かしている最中だったのであわてて消した。
揺れている途中で停電したが数分ほどで復活した。
(情報確認しようにもパソコンもラジオも消えてて分からず)
(こういうときタブレットが役に立つということを実感)
洗面台に置いてあったコップ等が落ちた。怖かった。

23:36ごろ揺れた、23:52ごろまた揺れた。
しばらく揺れるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。