2021年2月24日水曜日

明日からいわき平記念

是非とも遊びに来てください、と強く言えないけど、それでも折角ならいわきに来てほしいしその後の観光その他も満喫していただきたい。

といっても自分は郡民なので基本的に郡のことしかわからない。
というわけで(たぶん昨年も書いた)自分のオススメスポット紹介。

(1)Cafeふう(広野町、ふたば未来学園校舎内)
こののぼりがあれば営業中
緊急事態宣言や大地震などの影響が心配だったがやっていた。平日(火曜日除く)のみ営業ゆえ、初日と2日目しか行けないが、16時を過ぎると、リアルJKによる接客&コーヒー淹れなどやってもらえるぞい(変態w)

(2)道の駅ならは(楢葉町、Jヴィレッジの近く)
個人的オススメのマミーすいとん定食(ご飯大盛り無料)写真

天神岬の方に温泉付き宿泊施設があるが、天神岬の方は地震の影響で露天風呂に入れない、なら道の駅の方をオススメする(ぇ
(心なしか道の駅の温泉の方が濃厚で身体があったまる気がする)

18時までジェラート買えるし、17時すぎたらパン半額なるし(ぇ
たまに福島の特産品が(賞味期限間近の関係で)お得に買える(ぇ
(柏屋の薄皮饅頭と檸檬が半額で買えた時は渾身のガツポしたw)

(3)(写真はないけど)イオン広野店(広野町)
(昨年の平記念に出店していた)西さんのカレーはここ(イートイン内にあるサッカーぽい空間の店)で食べていた。

少し値上げしたみたいだがトマトパスタ(サラダ付き)もよく食べた。
最近はテイクアウト弁当も売っていて13時すぎるとタイムセールで(ぉぃ
ここもたまに福島の特産品が超お手頃価格で購入できるのも魅力。

(4)さくらモールとみおかor富岡駅売店(富岡町)
通販はしてない(たぶん)富岡町のスパークリング酒(萌)が買える。
さくらモールの方なら宅急便サービスもあるので配達もできる。
(富岡駅売店の方はたぶんまだやってないと思うがやってたらごめん)

どちらも「浜鶏ラーメン」が食べられるが富岡駅の方が確実。
(さくら(略)は営業時間短い&日曜は休み)

あとは現在営業してるかどうか分からないので書けない。

いわき平記念だからいわき市のオススメについては、自分は湯本の温泉エリアとか内郷の白水阿弥陀堂とかと言いたいけどよくわからん。
(特に地震以降)どこが営業中でどこが営業休止かわからないから尚更。

今の時期は温泉であったまって地元の旨いもん食べて地元の酒をたしなむことができれば最高なんだけどあまり強く言えないの本当に残念。

そんな感じで自分は仕事あるけど休みの時は現地に行く予定。
とりあえずお風呂セットは車内に入れておこう(ぉぃ)合掌。
===
(訃報)成清龍之介選手(千葉117期)
ソラモギ&ツイッターで訃報を知った。ソース記事も見た。
ガセであってほしかった。

競輪選手養成所入学式か卒業式かの動画を見た記憶がある。
お父さん(成清貴之選手(千葉73期))も映っていた。
残されたものは生きるしかできない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。