2021年2月12日金曜日

2月12日

久々に大熊町役場前のコンビニで苺を購入。
(役場前コンビニでは月水金のみ購入可能)

その後なぜか反対方向の広野町へ。
久々に役場前の「らーめんひろば」へ行った。

ラーメンと肉めし。少し味が変わったかも。

そんな感じで本当は〆に天神岬で梅見ながらアイス食べたかったが久々にかなりの動悸めまい過呼吸イライラきたためそのまま帰宅。

色々とストレス自己生産してるから仕方ないのだが。
正直いちど脳みそ完全に精算・リセットしたい。
あらためて悪い方に人格が変わったと思い知らされた。
こんな状態で人間らしい生活なんてできるのだろうか。

最後は愚痴失礼。合掌。
===
(おまけ)恥ずかしくて言えない本当の愚痴の原因
家を出る前に広島モーニングで五反田チャンス取り損ねたショックをずっとひきずってしまった。(だから応援車券は全流ししろとorz)

帰宅後静岡で惨敗、川崎でもっと惨敗中・・・負けが込むほど出費が増える負のスパイラルに陥ってますorz

最近どうも「気持ちよく負ける」ができなくなってきた。
ハズレても後悔しない買い方ができない。

当たればいいだけの話、は自分は最初から捨てている。
(ある程度は主催者への寄付と割り切っているつもり)
(それ以前に的中にこだわると身を滅ぼす自信があるorz)

それでも「当てないと意味がない」「儲けないと意味がない」みたいな謎の感覚に陥ってしまう。これって重症かなぁ。

単に負けても大丈夫なくらい収入があればいいのだが。
現在それで悩んでいる(ゆえに無駄に頭がグルグルしている)

やれるかやれないかよりやりたいかやりたくないかを考えろ。
過呼吸とかめまいとか精神の問題とかはひとまず横に置いて。

旅打ちしたい!ついでに旅行したい!
これができなくなっているの正直かなりストレスだな。
旅打ちの方が旅費その他でお金がかかるのだが。
それでも月に1回くらい旅打ちしてた頃が懐かしい・・・。

県外は厳しいから県内の場外めぐりでもしようかな(ぇ
サテライト会津とサテライトあだたらはまだ行ったことないし。

本当は取手とか松戸とか弥彦とか青森とか函館とか(以下略
早く心置きなく旅打ちできるようになりたいなぁ。
そのためにももっと稼げる場所を探さないと。
プラス旅打ちのための時間が確保できる場所・・・っておい。

お金と時間とどっちが大事か?という点でも悩んでいる。
給料は高いが夜勤もバリバリな仕事は正直もう無理。

夜勤が原因と思いたくないが動悸めまい過呼吸イライラで仕事どころか生活にも支障をきたすのはもう嫌だ。

だけど現場は基本的に夜勤できないと採用されないので、夜勤できない身体でも働けるようにするための資格を取るべく受験勉強した。

幸い1つは合格しあと1つは結果待ち。1つの方でも何とかなると思いたいがどうせなら結果待ちの方を活かしたい。

だけど人手不足でも資格があっても「得体のしれないよそ者お断り」が現実ということを前回の求職活動であらためて思い知らされた。

(不採用が続く件について社協の人に相談したら「やまゆり園みたいな事件を起こされたら困る(と思われている)」と回答されたのは笑った)

そういう人間と思われてる限り何をやってもムダだよね。
そうやって気持ちよく落ち込み気持ちよく自分をダメにした。
一番深刻なのは感情のコントロールができなくなったこと、特に怒り・イライラのスイッチが入りやすく、いちど入るとブレーキがきかない。

この部分が本当に深刻すぎるけどどうすればいいか分からない。
スイッチを減らしブレーキかける方法を探すしかないと思うが。

あと、そこに行くと過呼吸その他不安定になる場所があるのも深刻な問題。
いちおう何度か努力はしたが、今のところまだダメな状態。
むしろ時間がたつにつれ症状がひどくなってる気がする。

これに関しては原因となる記憶の上に別の記憶を塗りつぶすしかない。
少なくとも自分はそう思っているし、それができれば自分も少しはいい方向に変わるかなとも思っている。

嫌な記憶は楽しい記憶で塗りつぶせ。それができるよう頑張ろう。
そのためにもどうか合格してますように。

不愉快なグダグダ本当に失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。