2021年12月16日木曜日

12月16日

なんか変な波きてるのでひとりごとを羅列する。

(1)今年も年賀状シーズンがやってきた・・・らしい。
個人的には鬼滅ポストより風景印の方が売れない?と妄想している。
そうすれば自分あてに風景印の年賀状を出す人が増えないか?とか。
それができるならウルトラ風景印年賀状を出したいかも(ぉぃ
実際はちょっとどころでなく須賀川まで行く余裕ないけど。

(2)今年の漢字は「金」(2位「輪」との差は200未満?)
1位、2位とも違和感。五輪がらみは分かるけど。(個人の感想)
自分にとっての今年の漢字は、可能な限り無毒化して「更」
更年期きっつい。身体ほてりまくり心臓バクバクしまくり。
もっとも昨年の方が頭痛めまいイライラひどくてきつかったけど。
それ以上に今の時期は(身体ほてりすぎ)暖房いらずで助かるけど。
その代わり暖房きいた屋内しんどい&夏場は本当に地獄だったorz

(3)グランプリの入場証転売するヤツ許すまじ
ハガキ+身分証で本人確認するから、転売だと中に入れないだろ?
売る側はそういうのぼかして高値で売りたいんだろうな(怒)
入りたくても入れない人もいるのに(激怒)

(4)カメラ嫌い、公開処刑(吊し上げ)もっと嫌い
だけどいまだに「復興支援」名目でぶしつけにカメラ向けてくる人もいれば公開処刑(吊し上げ)したがる人もいるんだな。
それ以前にいろいろあって写真でも映像でも撮られるのは嫌なのに。
大げさでなく命に関わるからそういうのダメな人も世の中にはいる。
だけどそういう人はイベントもヘタすると仕事も外出もダメなのか。
「そういう風になる方が悪い」「自業自得」なのは分かっている(つもり)
分かっている(つもり)だけど「嫌なら来るな」はしんどいなぁ。

年中無休の大波状態だけどまあなんとかなるだろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。