2021年12月11日土曜日

超勝手に広島GⅢ決勝予想

出走表および並び予想(JP参照)
5阿部1和田 3野原4大坪 9町田2松浦8池田6三登 7阿竹

準決勝12レースが終わった時点で町田=松浦以外何を買えと?だった。
死に駆けという言葉も浮かぶが、それでも広島4車ならさすがに(略)

というわけで、当たって嬉しい外しても傷は小さい肉車券。
9町田のかかりが良すぎて2松浦が差せない可能性もの折り返しで。

呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
結局、迷った末、競輪場に行くことを選択。
う~んこの、2ヶ所間違いあるはず(欠場選手が載ってるのは除く)

少し遅刻するも指定練習をがっつり(?)堪能。
そのために初日の出走表を入手してましたが何か?

1レース開始まで時間があったので歩くことに。イオン向かいの一二三屋にある(という言い方でOK?)「たっぷり庵」の小倉チーズ。

一二三屋がドラッグストアのアオキに吸収合併されるというニュースがあったが、どうなるんだろう。少し心配。

その後かなり久しぶりにいわき駅に行ったが工事中だった。

そして久しぶりにいわき駅から歩いてみた。
写真には撮ってないが「ブルボン」は閉店中(再開の予定なし)一方「仲の湯」は現在もやっている。嬉しい。近いうちに行かねば。

KOBAN前の歩道橋からの眺め。

そんな感じで16時5分ごろ競輪場着。
なんだかんだで競輪場から空と風景を見るのは好きだ。

車券に関しては一進一退だけど地元ワンツー獲れなかったので気分的にはマイナス。獲れてればかなりプラスだったのに・・・失礼。

駅からのおけらバスも絶賛休止中ゆえ、車でない人は、駅から歩くか、有料バスか、タクシーか、を迫られる。

自分も(最近はもっぱら車になってしまったが)以前は駅から歩いて競輪場まで行っていた。(急いで15分、ゆっくりで25~30分くらい)

その間の道が楽しければ旅打ちはもっと楽しくなるはず、たぶん。
(なんだかんだ自分は楽しんでいた方だと思っている)

とはいえホント自分歩いてないから足腰が弱くなったorz
何度わずかな段差につまづいて転びそうになったかorz
(明らかに凹凸ある場所より舗装された場所の方がつまづく)

あと体重が増えたせい?膝と足首に負担がかかりすぎ。
歩きたいけど痛みが・・・みたいな事態にならないようにせねば。
寄る年波は隠せないなぁ。長々失礼。トホホorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。