2021年12月17日金曜日

12月17日

仕事のあと楢葉町の天神岬へ。今日からイルミネーション。

点灯式やってたらしいがちょうど終わったころ到着(わざとw)
写真はアレ&そこまで大規模ではないけど気合い入ってて綺麗。

アイス屋さん今日だけ?19時まで営業。寒い中食べるアイスも旨い。

マミーすいとん振る舞いあったが、知らずに帰った人多かった模様。
どうせならしおかぜ荘の前で振る舞えば良かったのに(個人の感想)

露天風呂から見えるイルミネーションもあるけどさすがに撮影は不可。
温泉に入った人だけのスペシャルな特典、ということで。

点灯式終わった直後は(動員組も含め?)ものすごい人だったけど、5分もするとさーっと人がいなくなった。

折角ウインディーランド(ジェラート店)やってるのに。
温泉(しおかぜ荘)もやってるのに。

それでも今年はキャンプ場ちかくで電飾したからキャンプ客が見る・・・のかな?(偏見だがそういうのが嫌だからキャンプしてる人の方が多そう)

イベントで集まる人はしょせんイベント「だけ」の客
しかも最近のイベントはものすごく「人を選ぶ」タイプが多い。

正確には「来てほしくない人を排除する」タイプというか。
嫌な言い方すると「選別(排除)を愉しむ」タイプが増えた。

(どうしても千葉のアレが真っ先に浮かんでしまう申し訳ない)
そして排除された人、そういうのが苦手な人は、戻ってこない。

選ばれず排除された人もそれなりに楽しめればいいのだけど。
イルミついでにお風呂(もしくは逆)いればいいですね(棒)

自分は基本的に「排除される側」だから最初から近寄らないか極力気配を消しコソコソ愉しむか知ってる人のいない中で愉しむかの三択。

「若者」でも「地元」でもないコウモリ野郎のひとりごと失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。