2022年7月2日土曜日

超勝手に小松島GⅢ決勝予想

並び予想でてた(JP参照)
7太田9阿竹1小倉 2眞杉 3松浦4室井 5山田 6高久保8志智

正直な感想・・・え?(徳島4車じゃない?表向きは3車+2車だけど事実上は5車?68は準決勝も並んだから?)

う~ん・・・地元記念になるのかな。
問題は誰が1着か?なだけで。

極めて面白くない、が正直な感想だけど、2車複179箱でもトリガミになるかも車券かな。

天邪鬼な願望も入れたいけど、入れるスキがいまいち&ヘタに入れて買い目ふやして外ししたときの傷を広げたくない(3車箱なら傷は小さいぉぃ)

明日は諸事情あって参戦不可なので今のうちに車券を仕込まないと。
呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎ注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
さらに避難指示が(一部)解除された大熊を散策してみたかったが暑すぎた(近くのコンビニの温度計36度って・・・)よって今日はバスを利用。
(誰でも利用可、運賃無料!)

とりあえず大野駅に向かうバスを利用。

避難指示解除にあわせて?バスの本数も泊まる場所も増えていた。観光バスと思えばお得?だけど通勤とかに使うにはどうだろ。
(まっすぐ行けば10分程度の場所を20分かけて回るイメージ)

戻りの時刻まで1時間ほどあったので、ついにクマプレのプレはプレハブのプレじゃない(失礼)へ行ってみた。

駅から徒歩数分だがそれでも暑い!本当は冷やかしで入るだけ、周辺のいかにも風景も見て回る予定だったが、無理だったorz

そのぶんスタッフの人とたっぷり?話ができた(と思う)
個人的には初めから図書館解体ありきのジオラマが切なかった。

中学校跡地にはメガソーラー、図書館跡地には移住者向け住宅、震災前の役場は解体し新しい役場を作って移転させる?(え?今の役場は?)

うすぼんやりした記憶ゆえ事実と異なることを書いているかもしれないけど、なんかいろいろとツッコみどころ満載だな。(あくまで個人の感想)

よそ者的には駅周辺「こそ」思い出の場所を残した方がいいと思うけど。全然違う風景になってしまうと、それこそ居場所がなくなったみたいで、戻る意欲がなくなると思うから。
(あくまで子ども時代の思い出の場所が変わりすぎた人間の主観)

そんなことを考えつつ駅に戻り休憩室の置物飾り。

七夕飾り?もあった。

同じバスで戻ったところで今度は富岡行きのバスに乗車。
本当は電気自動車も撮りたかったが故障中?違う車両だったorz

こっちも泊まる場所が増えた?(医療機関に行きやすくなった?)
夜の森を通るけど桜並木を通り抜けないのは残念(超個人の主観)

富岡駅に到着。今更だが某マンガに便乗できそう(黒)

観光案内所、土曜はやってるらしい(日祝は休み)

折角なので「さくらラムネ」購入。
失礼承知で、ものすごく開けにくい&飲みにくい!(無類の不器用)

戻りは「さくらモールとみおか」のバス停から乗車。
駅から意外と遠くて正直焦った。

その後は坂下ダム散策時、通行止めだった場所が通れるようになっている!?(プラス新しい案内板が設置されている)道を走ってみた「が」。

正直な感想。遭難しなくて良かった。渓流沿いといえば聞こえがいいがヘタすると沢に落ちる。おまけに途中で行き止まり・・・本当に怖かったorz

というわけで新しい案内板が案内してる場所はここ?的な写真。
遭難上等!悪路大好き!な人以外は絶対に通らない方がいい。
(「通行止め」でなければ通ろうとする人・・・いないかw)
後は牛乳その他買って帰宅。新しい道?恐怖がすごすぎて他がぶっとんだ。

山開きしてないけど山登りできるかも?なんて絶対に考えてはいけない。
だけど通行止めの看板がなくなった、ということはそういうことでは?

悪路だけど整備されている(でなければ落石や茂る草木で走れない)
ということはそういうことなのでは?なんて絶対に考えてはいけない。

本当はあと1本、通行止めの看板がなくなった道があるけど(以下自粛)
しつこいけど遭難しなくて本当に良かったと思う。疲れた。
===
(おまけ2)本当は大熊で「風とロック」なるイベントやってた
知ってたけどあえて避けた。
仕事でもないのに長時間座りっぱなしなんて無理!
万が一でも知ってる顔は見たくない!

それ以前に、今日は町内を散策したかった。
本当は自転車で回りたかったけど、さすがに暑すぎてバスにしたが。

こういうとこが天邪鬼というか歪んでるんだろうな。
ぶっちゃけあの手のイベント「震災ゴロ」と思ってるし。超失礼!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。