2022年7月9日土曜日

超勝手に福井GⅢ決勝予想

さすがに23時すぎたら並び予想も出ている。(JP参照)
7松井3鈴木 1古性9南 6坂本5菅田8佐々木 2森田 4松岡

最初に思ったのは、え?ワッキーいないのなんで?
落車棄権でなくて安心したけど、まさかの準決勝中止からのガラポン?

う~ん・・・・・・・勝ち上がった選手、チャンスだね。古性いるけど。
さすがにこのメンバーで古性来ないとダメだろ(という圧をかけてみる)

というわけで、天邪鬼する気も起きず、2枠複1=全のワンコインで。
呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
本当なら休日だけど諸事情あり今日も休めず。

それでも途中2時間ほど時間があいたので久々に大熊の「はるカフェ」。
今日はシフォンケーキセット(600円)
いつもよりフルーツマシマシでラッキー♪

19時すぎて自由になれたので大急ぎで牛乳を買いに浪江イオンへ。
牛乳なかったけど(ぇ)弁当と刺身の値段の爆下げすごかった。
写真はアレだが浪江はすっかり野馬追モード。なんかうれしい。

浪江まで来るとやっぱり〆は水素の湯(温泉ではない)でしょう。

写真には撮れなかったが看板その他が変わって暗闇だと分かりづらい&何ともいえない違和感・・・オシャレにかわいくしたつもりなんだろうけど。

そんな感じで本当は21時半には帰宅してたけど、まだ昨日のショックをひきずってて、本当なら気分をリセットすべく水素の湯に行ったのに、そこに地元の新聞が置かれていたりするものだからさらにショックがひどくなり、落ち着くまでに時間がかかってしまった。

それでも山崎歩夢(平工3年)1kmTT大会新Vの記事を見て、あくまで県総体の話、目標はインターハイ優勝だと思うけど、全体的に気が滅入る記事ばかりの中、嬉しい気分になれたのは良かったと思う。

明日は休みだ。どこへ行こう。座りっぱなしでお尻に褥瘡できた(大まじめ)なんとかしなければ。最後は尾籠な話で申し訳ない。
===
(おまけ2)7/10追記
できれば触れたくなかったけどやっぱりダメだった。
某ツイートにコメントした文章をそのまま転載する。
===(ここから)
テレビからもスマホからも離れても、新聞が事件現場の、一番載せてはいけない写真を、一面カラーで、でかでか載せる。警備のまずさより、あんな場所で演説した方が悪いみたいな報道をする。どこまで亡くなられた人を冒とくすれば気が済むのか?マスコミには怒りしかない。
===(ここまで)
あと、個人的にどうしてモヤモヤして仕方ないこと。

早くも一部メディアで「急に日程を変更して奈良に来たりするから警備が手薄になった(だから警察は悪くない?)」
「あんな背後がらあきの現場で演説なんかやるから(警備が手薄になっても仕方ない?)」

要するに、「警察は悪くない、悪いのは全て元首相側の方だ」みたいな流れにもちこみたい?そんな報道が見られるようになってきた。

犯人をのこのこ背後まで近づけ、一発目だけでなく、二発目も撃たせ、しかもその間数秒の時間があったのに、何もしなかったことよりも、急きょ予定を変更した方が悪い、現場みたいな場所で演説した方が悪い、みたいな。

本当に、被害者に寄り添うフリして被害者をおとしめいたぶるのが大好きなんだな、日本って国は。正確には、人間って生き物は、かもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。