2022年7月30日土曜日

超勝手に弥彦GⅢ決勝予想

18:30の時点では出走表は出てるが並び予想はまだ。
1諸橋 2荒井 3成田 4小松崎 5平原 6横山 7三谷 8飯野 9吉田

超期間限定(?)並び予想の予想を愉しむ。
9吉田5平原1諸橋 8飯野4小松崎3成田 7三谷2荒井 6横山
(ビバ福島ラインはどっちが前か迷ったが勝ちに行くならこっちかと)

うん、枠で買い目を抑えつつ買いたい選手がまんべんなく買える。
というわけで現時点では2枠複1346箱(ゾロ目無し6点)

呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超はしゃぎすぎた行動記録(※閲覧注意)
数日前(だったと思う)新聞記事を見て以来行きたかった場所に行った。

タガメサイダー(1,100円)正直高いなぁと思いつつ、挑む!

タガメエキス入サイダーは普通に美味しい。だがタガメが・・・
とにかくパサパサした食感がきつい&羽と脚が固くてなかなか飲みこめない、口の中にいつまでもタガメが残った感じになる。(個人の感想)

途中、他のお客さんがいる中で何度もえづきつつ、15分くらいかけて、何とかタガメ完食。燃え尽きてサイダーこぼしてしまったorz
窓から見える風景は最高。

口直しに(?)コオロギアイス(350円)も注文。コオロギの苦みがバニラアイスとマッチして美味しい。(個人の感想)
そんな感じで、折角なので1年ぶり「ムシムシランド」へ。
番組のロケで?タガメサイダーに挑んでいる人がいた。
うん、分かる、わかるよ・・・(妙な親近感w)

初心者はコオロギパウダーを使った加工品からが無難と思う。
というわけで自分用のおみやげに買ってしまった。
(まだ食べてないけど普通に美味しいと思う)
その後、迷った末「あぶくま洞」に行くことにした。
ただし洞窟には入らず。自分はこの石灰岩の壁が見たい。

洞窟に入るお金でたけのこ入りジャンボメンチカツ(450円)「道の駅ひらた」のジャンボメンチカツとは異なるけど大きい&美味しい。

今日はソフトクリームよりジュースの気分だった。同じ値段ならジュースの方が山ぶどう感たのしめるかも(個人の感想)

折角なので(?)星の天文台にも行った。
いわきのプラネタリウムも復活してくれんかのう(個人の願望w)


「ムシムシランド」と「あぶくま洞」は同じ田村市にあるけど30kmくらい離れていて、あぶくま洞は小野町に近い。

というわけでアイスバーガーリベンジ。元首相Youtube最後のお店。当初は違う店に行く予定だったが店の前を通ってしまった。

思ったより小さい?でもパンすごく美味しい。熱々のパンと冷たいアイス、すごくあう。おいしい(個人の感想)

最後に「ホップジャパン」の新商品を買いに行った。
大熊のいちごを使ったエールビール(という言い方でOK?)

そんな感じで帰宅。完全に順番を間違えた・・・というかホップジャパンの新商品、大熊のコンビニか「ほっと大熊」で買えるんじゃないか?

そんなことを考え悶々としながら打ち込みつつ、地元のお祭りのフィナーレの花火をベランダからちょくちょく眺めて今日は終わり。

明日は小名浜マリンブリッジが開放されるので、アクアマリン行くかどうかはさておきサンマ(いわきサンマリーナ)とセットになるかな。

平開催も忘れずに。長々失礼。
===
(おまけ2)晩酌中ステマじゃないよと言ってみる
ビールめちゃくちゃ旨い。もともとここのビール旨いの知ってたけど、甘ったるいビールになるのでは?と危惧してたが、すごくいい!(個人の感想)

こおろぎクッキーも旨い。他商品に比べ、コオロギ控えめらしいけど、ものすごくいいアクセントになってる(個人の感想)

昆虫も、罰ゲーム的な使われ方でなく、美味しく食べられるように工夫してほしい(そうすれば少しは安くなる?)粉末にして混ぜ込むのはアリかも。

そうすればタガメもカブトムシもタランチュラもイケるか?
(さすがにタガメはきつすぎたので当分昆虫食べたくないorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。