2022年7月18日月曜日

玉野サマナイ最終日

優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。おめでとうございます。

車券は2枠複125箱(枠ゾロ含む)「そっちじゃない」的中。
うん、嬉しくない。どうせなら6-7か7-6の枠ゾロ来て欲しかった。
それより一点勝負すべきだった・・・と自己嫌悪したかった。
けっこうな雨降ってるという時点でうすうす覚悟はしてたけど。

最後までぼやき申し訳ない。あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)あらためて見るとフラグ立てすぎ?行動記録
三連休の最終日はひたすら北上し「浜の駅 松川浦」へ。
(看板の写真も撮ってたが保存できていなかったorz)

思ったより早く着いたので10時までそのへんをブラブラ。
海水浴場近くの慰霊碑には震災で亡くなられた方の名前が刻まれている。

すぐそばに市伝承鎮魂祈念館もあった。合掌。

やっと相馬市の「ポケふた」見つけた。新しくできた尾浜こども公園内にあるけど、浜の駅からも海水浴場からもそこそこ距離がある。

浜の駅に戻る途中、高台から原釜尾浜海水浴場を眺める。
海の家と別に自衛官募集のテントがあった。

そんなこんなで10時を過ぎたので浜の駅に戻り「浜焼き」を買う。
カレイと迷ったが「いかぽっぽ」購入。というか「いかぽっぽ」って何?

浜焼きだけでは足りず、あさりとあおさのりのペペロンチーノ&とうもろこし。浜焼きより安かったから店内で買ったなんて絶対に(略

ふわふわかき氷の誘惑に抗えず、メロン&ミルクかき氷。
このころ正午のチャイムが鳴る。相馬市はなぜか「アマリリス」だった。

松川浦大橋は渡ることはできるようになった「が」渡ること「しか」できない(渡った先(磯部地区?)は地震の影響でまだ通行止め)
それでも渡りたい人は渡る(自分も渡ったw)

その後は折角なので近くの旅館で日帰り温泉したかったが、地震の影響で、いまだ休業中(このまま廃業してしまうかも・・・泣)

それでも折角なので別の旅館(地震後いち早く温泉を再開させた旅館)へ。露天風呂が広い&休憩室も広い(畳の上でごろごろできる)

その後はひたすら南下する途中に磯部水産加工施設直売所。品揃えは多くない(失礼)けど実はお買い得?

折角なのでいったん6国に出て「クラップかしま」へ。
思った以上に地震当時そのまんまの状態かも。 (入れるエリアは増えたけど、地震直後の独特の臭いがする)

双葉町に新たに設置された「ポケふた」も。

というわけで、今思うと「松川浦に行って、メロンシャーベット食べた」は壮大なフラグだったなと。(考えもしなかったorz)

余談だが松川浦に行く途中、騎馬武者姿で乗馬の練習してる人を見かけた(移動中だったので写真は撮れず&23日から相馬野馬追)

それにしても最近めっきり久之浜よりも松川浦になってしまった。
久之浜の方が圧倒的に近いのに。(いわき市の中でも近い方)
久之浜の方が駅から近くて交通アクセスもいいはずなのに。
どうしてもそのまま平競輪場はじめもっと南に行ってしまうから?

本当にどうでもいいことだけど、自分自身、なんでだろう?と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。