2022年7月14日木曜日

7月14日

今日は病院はしごのため仕事は午前でおしまい。

折角なので帰宅途中、以前から気になっていた、イオンの移動販売@双葉駅前を見に行くも間に合わずorz(時間的にはギリギリだけど間に合っていた「が」早々に切り上げ撤収したらしい)

まあぶっちゃけ駅前周辺で働いている人(工事とか役場とか)が昼食(弁当など)を買い終わったら撤収するだろう、とは思っていた。

それでも販売時間(11時30分から12時30分まで)守ってほしいと思う。それより途中やたら片側交互通行が多い(長いヤツだと5分くらい待たされる)の何とかならんかと思ったorz

仕方がないので双葉駅の七夕飾り。
今年は七夕過ぎても飾られているもよう。

その後(六国は渋滞する&もう1つ見たいものがあった)山麓線(県道35号線)へ。途中、ひまわりが咲いていた。

大熊も野馬追モードに突入。今年は大熊でお行列やるとかやらないとか。すごく見たいけどその日は平最終日・・・困るよorz

その後は病院はしごの合間をぬって広野町「みと家」さんへ。平日15時までしか営業してないから大急ぎで買いに行った。

病院のあとは雨が降り出すまで草刈り。福島の蚊は噛まれたあと数日腫れと熱が引かず、おまけに「かゆい」でなく「痛い」。

そんな感じで午後からのドタバタを終え帰宅。
だから何?と言われるとアレだが、病院の日はいろいろ詰め込んでしまう。

だったら1日休め、なのだが、午前中に病院に行くととにかく待たされ、ヘタすると午後まで終わらない可能性もあるから、病院の日は病院の日と割り切って、午後だけ休みを取った方が効率的かな、と。そのぶん1日休むときはすいてる場所で遊びたいなと。

雨つづきで低気圧鬱的なモノもあり?気分が沈みがちなので何とか浮上させないと。合掌。
===
(おまけ)個人的に「なんだかなぁ」と思ったこと
昨日、こんな折り込みチラシが入っていた。

超簡単にいうと「『生業訴訟』の新たな原告募集!」「委任契約料2万かかるけど、裁判の結果、その何十倍・何百倍もの賠償金が上乗せされます」「これが最後のチャンス!急げ!」(超訳すぎる超訳)

弁護士にとっても震災は「金のなる木」なんだなあ。
被災者に寄り添うフリしてカモにしてるとしか思えない。

今までもこういうのあったのかもしれないけど、少なくとも自分ははじめて見たので、正直な感想、弁護士の金儲けの一環として、被災者をあおりたて国や東電への憎しみや不信感などを増長させ、裁判を起こしまくっているのかな?と(あくまで個人の勝手な感想)

こんな形で震災マネーに群がる輩もいるんだ。
弁護士にもどうしようもない糞はいるんだな。知ってたけど。

あくまで個人の勝手な感想です失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。