2022年7月29日金曜日

7月29日

本当な~らば今ごろ~車に乗って~弥彦を~弥彦を~弥彦を~目指し~てた~(THE BLUEHEARTS「ラブレター」のノリで)

仕事のあと車とばして新しい携帯カメラ(ガラケーでもないプリペイド携帯)を買いに行くも、入荷まで1ヶ月くらいかかる?何で?

それでも携帯番号とメールアドレス(+残高)は継承されるみたいなので新しい携帯カメラを買うことにした。

帰りに携帯のお店のすぐ近くのお店で夕食。初めてのお店は緊張する。余談だが店内で何度も「てじま・・・」と震えた自分は腐った競輪脳。

迷った末、夏季限定のゴーヤと豚肉とレバーとニンニクの唐み炒め定食(正式名覚えてない)を注文。ご飯おかわり(有料)しましたが何か?

九州にいたころはゴーヤを買ったことなんてほとんどなかった。
(今の時期はとこからともなく多量におすそわけされていた)

それが越してきてからは買わなければいけない(しかも高い)
そのせいか?九州より暑くないはずなのに体調が思わしくない。

なんだかんだとゴーヤで夏を乗り切っていたよなあとしみじみ。
あと以前は八百屋さんでタダでもらってた大根葉・・・夏はゴーヤ、冬は大根葉さえあればいくらでも乗り越えられた気がする(大げさ)

脱線失礼。とりあえず、スマホ写真の解像度を下げ、パソコンに送ることはできるようになった「が」パソコンを開いても受信されていない?
(スパムメールとして振り分けられた模様)

七転八倒の末、なんとかスマホから送った写真をUPすることができたが・・・正直やっぱりかなりどころでなく面倒臭い。

スマホも迷惑メール化しないするようにするにはどうすればいい?
新しい携帯カメラが前の携帯カメラと同じくらい使い勝手がいいといいが。
とりあえず1ヶ月と言わず早く手に入ることを祈ろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。