2023年10月16日月曜日

10月16日

谷村新司さんの訃報で真っ先に思い浮かんだのがこの曲って(ぇ

なぜか21世紀の夜に毎週?ラジオから流れていた(福岡限定?再放送?)ちんぺい&バンバンのセイ!ヤングでイメージ崩壊した記憶が強い。
(追記:2001、2002年に「セイ!ヤング21」をやってたらしい)

前川清『雪列車』とECHOES『ZOO』と甲斐バンド『裏切りの街角』を覚えた番組でもあった(個人の記憶)

合掌。
===
(おまけ)すこしだけやや毒吐き的なひとりごと
熊本ではタクシー乗ると最初の信号までメーターを下げない?すげー。
なんだかんだとマスコットを県職員(営業部長)にしたのは大きい思う。

だけど現実はそんなに甘くない。だったらなんで県民百貨店もパルコも閉店&鶴屋百貨店も苦戦してる?なんて思っても絶対に(ごめん

だからこそ着て行けばよかった!とあらためて後悔。さすがにそのままは厳しくても服の下に仕込んでチラ見させるとか(変態)

競輪場の再開に関しては、正直まだ手放しで喜べる状況ではないと思うから尚更、そういう方向から責めなきゃだめだったなと。

(言いたくはないけど県はともかく市の中でもまだ隙あらば再開を阻止して廃止に追い込みたい輩はいると思っている※個人の偏見)

だからこそアピールする必要性があったと思うのにバカバカバカ。
(良くも悪くもどうでもいい存在だからこそできる技だったかもなのに)

職場でそれやる度胸がなかったヘタレすぎる自分を許してくんちぇ。
(単に朝バタバタしすぎて完全に失念してただけなんだけどorz)

競輪界にもおにあし(わらすぼおじさん)やヒラマサなどマスコット的存在(失礼)たくさんいるから良い方向に盛り上げていければ(棒
===
(おまけ)超どうでもいいけっこうガチなひとりごと
「住民票がある市町村」だけでなく「勤務地の市町村」でも投票できるようにしてくれないかな・・・。

住民票の方は無投票で面白くないけど、勤務地の方はめちゃくちゃ面白そうなんだよな~だけど住民票ないから投票できない。ぐぬぬ。

いいなぁ投票したいなぁと思える状態なのが羨ましい反面、無投票になってしまったぶん、他の市町村に投票する権利が欲しいと本気で思う。

本当にすごくどうでもいいひとりごとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。