2023年10月29日日曜日

10月29日

今更だが昨日の向日町ライブを見ている(ただしとばしとばし)
(キャー姫久しぶりー❤❤❤)

本当に飛ばし飛ばしか見てないからアレだけど、4:05:00くらいからの話、仰る通りと捉えるか、極めて日本的と捉えるか、難しい。
(身内を貶めるような発言しちゃダメ的な話※個人の超訳)

かと思うと今日から大垣もはじまるのか(意味深)
遠回しでも直接的でもディスるの良くないのは分かってる(つもり)
だけど言わないとダメみたいな状態に追い込まれた場合どうすればいい?

注意とディスりは違う(たぶん)分かっているつもりだけど抑えられない時がある。車券からむと特に。(ごめん)

というわけでぼちぼちお出かけしよう。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
買い物のあと久しぶりに富岡の「富憩荘」へ。
店はやってないけど自販機すこしパワーアップ(?)
(カップ麺2個500円はどうよ?と思うけど※個人の感想

折角なので新商品(?)パッションこんにゃくぜり―(240円)
(我ながら年寄りの手orz)

その後は本当に久しぶりに天神岬に行ったらヤギがいた。2頭いる。
(一瞬、葛尾村から調達した?とか考えてしまった)

その葛尾村のがらがらどんはクラファン真っただ中。
家も売ったし車も売った。もう引き返せない人生を懸けたチーズ工房
(今月いっぱい?)
個人的にはこの手の訴え方には反感しかない※個人の感想ですごめん
折角なのでジェラート食べて帰宅。

なんていうか、必要以上に風評加害を助長するような訴え方ってどうよ、というか、過去に復興支援名目でクラファン詐欺(実在しない酒造を復活させよう的なヤツ※個人のあいまいな記憶)あったの思い出し(本当ごめん)

ごく一部、原発あるとこ「だけ」やたら金持ちでいかにも復興が進んでますみたいになってるけどそれ以外は・・・なのは現実と思う(※個人の偏見)

だけどなんか変な方向に煽りすぎと思う心が強すぎて・・・部外者はだまれ。何も言うな。ただ見守れ。だけどモヤモヤする。ごめん。以上。
===
(おまけ2)京王閣見ていて思い出し探してしまった
個人的伝説のツイート(当時)※問題あれば削除します
嫌なことあったらこれを見ろ、そして笑え!
(ある意味某ユーチューバーよりひどくて笑える※個人の感想)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。