2023年10月23日月曜日

10月23日

弥彦GⅠ寛仁親王牌の売上82億0185万7400円
(昨年比1億6720万1600円マイナス)

個人的にはうち弥彦本場でどれだけの売上だったか気になる。
(大げさでなく)本場であと5億上乗せできたのでは、と思うから尚更。
逆に言うと「本場だけで5億は損した」勿体ない!(個人の感想)

なぜそう思うかについて、昨日の弥彦競輪場内での体験&感想を書く。
あくまで「個人の体験&感想」にすぎないので平にご容赦。

(1)9Rあたりからスマホで投票できなくなった(原因は分からないがインターネット接続できない状態になった)
自分だけ?と周りを見たところ、他にも接続しない人がいたもよう。

(2)スマホが使えなくなったため、ガイダンスコーナーのパソコンでオッズ見てる人に事情を説明しパソコンで投票させてもらった(多謝)
ログアウト忘れると悲惨なことになりそうだがこういう利用方法もある。

(3)ガイダンスコーナーにて。地元の競輪ファン(たぶん)「GⅠになると(目の前で)レースが見れなくて寂しい」(個人の解釈ふくむ)
(競輪場あるあるかもしれないが普段来ている人が楽しめないのは残念)

(4)投票所も食堂も行列すごすぎて無理(単に自分の根気の問題)
(行列のせいで締切られた人&投票をあきらめた人どれくらいいるだろう)

(5)行列すごくて投票もままらない状態だからこそネット会員になるよう働きかけてほしい(やってたかもしれないが自分は気付かなかった)

(6)テイクアウトメニュー欲しい(だからお弁当屋さんに行きたかった)
(ぶっちゃけ食事のため生でレース観戦を断念するのは今でも嫌だから(ヒラ開催でも)すぐ買える&客席で飲み食いできるものがほしい)

(7)「(地元選手と一緒に)地元選手を応援するコーナー」欲しかった。
(選手会イベントみたいなの自分が見た限りなかったようだから尚更)

(8)Youtuberさん来てくれるのありがたいけど誰かれ構わずカメラ向けるの本当に勘弁して(あくまで個人の魂の叫び)
(犯罪者でなくても(?)絶対に撮られたくない人間はいる・・・自分だ)

(9)結局「ヤホール」に行けなかった・・・ごめん
(客の分散という意味でもアリと思うけどどれくらい人が来たんだろう)
(「本気の競輪TV」収録以外に何やってるか最後まで分からなかった)

(10)周辺のお店的には競輪客って迷惑客だったりする?
(こればかりは競輪ファンのマナーの問題だけど・・・ごめんがんばる)

というわけで、最後の方はやや無理やりだけど「100億突破ふたたび」目指して(ぇ)地元の客も遠方からの旅打ち客も楽しめる工夫をしてほしい。

個人的には「(接続が悪くなり)スマホで投票できなくなった」「食堂も投票所も行列すごすぎて萎えた」は特に強く改善を求めたい。

長々失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
今の場所に越してきて、日が暮れるのが早いのには今でも慣れない。
(12月ごろだと4時半には暗くなっている・・・大げさではない)

だけど弥彦の方が15分から30分くらい日が暮れるのが遅い。
(仕事を終え職場を出てあらためて実感・・・弥彦はまだ明るかった!)

6月ごろはそこまで分からないが今の時期には顕著な気がする。
表彰式を見てあらためて「弥彦ってやっぱり西なんだな」と実感。
(カーペットは踏んでなかったけどあらためて登場の方法間違えたなとw)

大げさでなく16時半には暗くなってるからねぇ今の時期は。それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。