2023年10月22日日曜日

弥彦GⅠ寛仁親王牌最終日

優勝は古性優作選手(大阪100期)でした。おめでとうございます。

展開さておき予想はばっちりだったはずなのに車券外すってどういうこと?
(予想:古性3冠、2着は1佐藤か5渡部→買った車券は2枠複4=全)
間違っても的中ほしさに失格を願うなんて自分には・・・ごめん一瞬(略

いろいろ悔しいけど残り1周で古性選手の優勝を確信したから仕方ない。
完全優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいはしゃぎすぎた行動記録
彌彦神社あれこれ

指定練習とか明訓校跡とか楠とか杉とか

指定練習あとの温泉からの風呂上がりの地ビール&カレー豆
(地ビールの店内でおつまみ探していたらカレー豆あった最高っす)

弥彦バンクとか予想会とか

「リンカイ!」は知らないけど普段は入れない場所に入れた。
(正直な感想・・・登場人物の名前もう少し工夫して※個人の感想)

場内飲み食い一覧(ラーメン行列すぎで断念&お弁当(特別観覧席のため)建物に入れず&金太郎うまい&塩むすび漬物つけてほしかった)
(岩室温泉のお好み焼き屋さんがお好み焼きバーガー出店したらしい)

特別選手紹介とか新潟が世界に誇る(?)「鼓童」さん演奏とか
(どうみても「じゃんがら念仏踊り」とか言ってすまんかった)

閉会式からの表彰式(だったと思う)とか
(古性選手、彬子女王様のため敷かれたレッドカーペットを踏んづけた?登場の仕方間違えただろと思ったけど真偽はいかに)

まっすぐ帰る予定だったけど体が冷えたので岩室温泉「よりなれ」へ。
(よそ者むけでないかもしれないけど、桑原牛乳(ご当地牛乳)&セイヒョー(もも太郎の会社)ソフトはよそ者をひきつけると思う※個人の感想)

夕食とらずそのまま高速乗ったことを後悔したが五百川SA(上り・下りとも)24時間営業のコンビニできてて超ありがたい(個人の感想)
(阿賀川SA19時まで、磐梯山SA20時までで間に合わず)

そんなこんなで22時30分ごろ帰宅。
高速つかえば岩室温泉から4時間くらいで戻れる。
それでも疲れた。また一週間がはじまるけどイキロ。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。