2023年10月28日土曜日

10月28日

今日も今日とてあちこちでイベントがたくさん。
(楢葉では歩こう会があったけど、令和になって行けてないかもorz)

だけど今日は仕事。休日だけど仕事。仕事前なんかやってるの冷やかし。

折角なのでたい焼き買ってみた。(大熊の苺入りでホイホイ)

仕事のあとは久しぶりの「ほっと大熊」でなんかやってた。
(10月28日はパンダの日、パンダは大熊猫、でコラボとか)
浴場もドン引きしレベルでえげつないコラボだった(個人の感想)
色々とコラボ商品も並んでいたけど自分が買ったのはコレ。すぐそばのコンビニで180円で買えるものを200円で売ってたけどまあいっか?
(パンダシールが貼ってあるだけで20円も上乗せかよは禁句)

折角なので早くしないと10月終わるぞ大野駅。

なんか売ってた・・・でホイホイされるんかい!

本当は大熊町で夜のイベントやってたみたいだけど自粛。
地元の若い人向きイベントによそ者の老人は行ってはいけない。
そういうところわきまえないと排除の対象になる。

これが現実。病みたくなければ壊れたくなければ心して・・・もうとっくに壊れてるのも現実だけど。だからこそ心して・・・厳しいね。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい・・・自己嫌悪の原因
お風呂のあとマッサージチェアで揉まれていると隣のマッサージチェアから小学校低学年くらいの子どもの声とマッサージチェアの上でトランポリンしているような音。(仕切りがあるため実際に何があったかは不明)

父親は注意せず。それどころか笑って見ている様子。スタッフも注意せず。子どもの行動はエスカレートする一方。そして注意できない自分。

注意したらどうなる?を考えてしまった。

あんたここのスタッフ?違うよね?ただの客だよね?
ただの客のくせに何様のつもり?
あ、もしかして注意できる自分カッコイイと思ってる人?(笑)

そんな声が心の中から聞こえてしまった。本当に、自分という人間の心根が完全に終わりすぎてて辛い。
===
(おまけ2)これは逮捕しないのかな?
帰還困難区域から自転車を放射能濃度測定しないで無断持ち出し
(受信料徴収局福島ニュース)

正直な感想、またかい(「みんなやってる」の証明になってしまった)&地元紙が報道するか見もの(地元紙はびっくりするくらい報道しないから)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。