2023年10月7日土曜日

10月7日

だから枠買うときはゾロ目も買えと何度いったらorz(久留米1R)
逃がした魚は大きすぎて立ち直れないorz(2枠複9,160円)

というわけで気分を変えに外にでるべ・・・合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
11時半ごろ目的地に到着するも駐車場が見つからず。
(満車だからと案内された駐車場も満車って・・怒)

それでもなんとか「ふたばワールドinおおくま」(正式名忘れた)へ。

超正直な感想・・・いろいろ終っていてイマイチ(個人の感想失礼)

大鍋ふるまいはじめ目玉商品は整理券事前配布のためすでにアウト。
(強風の影響で?)配置が変わっててパンフレットが約に立たない。

(客引きのため?わざと行列つくって)やたら待たせるシステム何?
(10月とはいえ炎天下で立ちっぱなしにされるのは正直きつい)

飲食ブースはやたらたくさんあるけど座って食べる場所がない。
(あったのかもしれないけど自分は全然わからなかった)

ごみを捨てる場所が少ない&わかりづらい&トイレはもっと(略
極めつけは足場の悪さ。こんなゴツゴツした場所でやるな(怒)
足の裏が痛くなる(怒)
何度も石につまづいてこけそうになる(年)

ベビーカーや車いすの人はもっと大変だったと思う
とはいえマスコットたちはかわいかった。
体調がまだ回復してなかったこともあり飲み食いもいまいち。
上のブルーベリージュース、テーブルには大きめのプラスチックコップ置かれてて、そのサイズで出されると思ったらコレ!?

(文句言えばよかった?だけど知ってる顔もいる場所では言いづらい詐欺?)
福島県内外に避難している双葉郡8町村の皆さまの再会・交流の機会を創出し「ふるさとふたば」の復興を目指したイベント「ふたばワールド」大熊で開催して双葉郡8町村すべてで開催したから、もういいかな?

そんな毒を吐きたくなるくらい、いろいろといまいちだった。
(単に自分が「ふたばワールド」に飽きただけかも・・・ごめん)

ぶっちゃけ自分もレジェンド声優(神谷明さん、中尾隆聖さん)トークショーと小林幸子さん歌謡ステージなければ行かなかった。(ほかに行きたい場所あったしぇ)

だがさっちゃん(小林幸子さん)よかった。
アンコールで「千本桜」聞けて大満足。

その後は家に帰らず西日のまぶしいなか車を走らせ(高速に乗ったがあまりのまぶしさに恐怖を感じて途中で降りてしまった)夕食はコンビニにてカップ麺と塩むすび。

食後のデザートもコンビニで買ったった(ぇ

コンビニからお泊り先までが思いのほか近く(車で30分くらい)19時半ごろ到着すると大雨の中花火の音が聞こえてきたけど花火は見えず&大雨の中探しに行く気力もなくそのままお泊り先へ。

というわけで、明日は1年ぶりくらいに弥彦に行く予定。
「ふたばワールド」なければ昨日仕事が終わったその足で行ってた(ぇ

とはいえまだ無事に行ける保証はないので、なんとか無事に行って無事に帰宅できるように頑張ろう。長々と失礼。
===
(おまけ2)あ・・・あああ・・・あああ(言語崩壊)
お泊り先にて。今(21時30分)知った。
その気になれば旅の途中に行けたじゃないかと絶賛転がり中。
(なんなら猪苗代湖で「はくちょう丸」に乗ってから行けたぞと略)
だからこういうことはもっと早く知らせろと(超以下自粛ごめん)
===
(おまけ3)誰も見てないと信じての戯言
SNSの世界で「私警察」みたいなのが横行しているらしい。
その最たるものが別府での大学生ひき逃げ殺人の容疑者。

こういってはなんだが、似たような顔の人はたくさんいるわけで。
耳の形が特徴的といわれてもそこまで見ない&覚えてない。

それでも「ふたばワールド」にて、たぶん何度も通報されたのでは、と思うほど似ている人がいて、びっくりしてしまった。(あくまで個人の特殊な目&身長が違う(165cmくらい)ので「ありえない」のに、申し訳ない)

それでも「似てる」というだけでいきなりカメラ向けられ写真撮られて通報される人、どれくらいいただろう。(申し訳ないけど自分もあと少しでカメラ向けるところだった申し訳ない)

警察がまったく頼りにならないから私警察みたいなのがはびこるのか?
だけど「ネットリンチ」とおりこし「冤罪」増産システムみたいで怖い。

これ以上「似てる」だけで疑われ通報される人を出してはいけない。
たとえ冤罪でも最悪その人の人生終わらせかねないと思うから。

そういう意味でも早く捕まってほしいと思うけど、そんなふうに思うことも私警察のという名のネットリンチに加担してるのかと思うとなんかつらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。