2023年10月26日木曜日

10月26日

たとえばの話。絶対にないと思うけど。

最終日のあとチェックインしたホテルで競輪選手もチェックイン。
大浴場に行こうとすると、競輪選手も大浴場に入ろうとしていた。

「今日だけ男」発動してもいいですか!?
魂の底からそう思う女性ファン、どれくらいいるだろう。

そういうふうに考えてしまうのは本気で悩んでいる人に失礼。
分かっているけど嬉々として「今日だけ男」発動させる女性ファン多いと思ってしまった本当に申し訳ない。合掌。
===
(おまけ)Xで「資さんうどん」がトレンドに
また不届きな輩がよからぬことをやらかしたかと(ごめん、そういえば前回の輩は無事?洞海湾に沈められたのだろうか)

なんでも戸畑の旧安川邸で竜王戦が開催され、藤井聡太八冠が昼食で肉ごぼ天うどんを注文されたとか。

うおお・・・だが個人的には東筑軒のかしわうどんの方が(ぉぃ
なんなら北九州駅弁当のかしわうどんでも(ぉぃ×2

資さんも美味しいけど自分は駅の立ち食いうどんの方が好き。
もっとも折尾駅は再開発でどうなったかわからない、門司駅の立ち食いはとっくの昔になくなった、小倉駅は今どうなってるか・・・

もしくはよもぎ麺に牛の頬肉を載せたどきどきうどんも(略
(元工藤會の人がはじめた肉うどんの店どうなってるだろ)

しばらく資さんバブルが起きるだろうからそれ以外のお店チャンス!?
(ウエストのうどんも有名だけど食べないまま引っ越したごめん)

調べたら門司の河豚最中も選ばれたそうで・・・うおおおおおお。
栄町銀天街を訪れる人が増えればいい。適当失礼。
===
(おまけ2)ちょっとよくわからない(福島では報道されないから)
福島第一原発 汚染水処理設備で作業員5人に誤って廃液かかる
(受診料徴収局ニュース)

個人的に??と思った部分を切り取る。

・およそ100ミリリットルの廃液が周囲に飛び散りました→100ミリリットルっといったら、コップ半分くらい(個人の感想)

・作業員に廃液がかかりましたが、いずれも防護服と全面マスクを着用していて、放射性物質を体のなかに取り込むことはなかった

・このうち4人は廃液が皮膚まで届き、東京電力は水で洗い流す対応を取った→「廃液が皮膚まで届き」「放射性物質を体の中に(略」の違いは?

・2人は9時間近くがたっても、放射能量の値が一定のレベルを下回らなかったため、福島県立医科大学に搬送して除染を続けている→なんか怖い

・医師の診断の結果、放射線による急性の障害はみられていないということで、詳しい被ばく線量などを確認している→「急性の障害」なくても(略

故人を出すの良くないがどうしても「篠原さん」が頭に浮かんでしまう
そもそも全身防護服とマスクつけてて廃液が皮膚まで届くって?
9時間たっても下回らないのと被ばくとの違いが自分には分からない

そして福島ではびっくりするほど報道が小さかった(スケープゴート的に?大熊町での鉄くず窃盗で作業員逮捕の方が大々的に扱われていた)

この段階で「察し」

防護服と前面マスクでも皮膚まで届いて9時間たっても下回らないので病院に搬送しなければいけないほど放射能は怖いとあらためて実感。
処理水と汚染水と廃液は違う(たぶん)けど。

だから人間の手に負えないことはやらない方がいい?
人間の慢心?怠慢?はとどまるところを知らないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。