2023年10月25日水曜日

10月25日

意味不明なひとりごと。

秋田県知事の発言はユーモアにしても残念(個人の感想)
だけどそれに対する愛媛県知事の発言、器でかすぎやろ(個人の略)

いくら揚げたてのじゃこ天は格別でも好みが分かれると思う。
(例えるならいわきの「さんまのポーポー焼き」あれも好みが略)

きりたんぽ鍋に入れると美味しくなるか?正直う~ん。
(一度しか食べたことないけど個人的には入れてほしくないかも)

愛媛には美味しい食べ物や地酒がたくさん・・・なぜそこで「とんかつパフェ」が頭に浮かぶ?(実際うまいから仕方ない)

愛媛はいいとこでっせ。お城に行くリフトはなかなかスリルだけど。
自分が行ったときは「坂の上の雲」推し強すぎて少し引いたけど(ぉぃ
道後温泉の2階の休憩所でお茶と団子たしなみながら競輪を(ぉぃ

秋田はまだ行ったことない。というか行く理由が思いつかない。
食べ物も「きりたんぽ」と「ニジュウハチコ食べました」しか思い浮かばない。(ニジュウハチコで検索すると商品名が出てくる笑)
(「男鹿しょっつる焼きそば」「横手やきそば」も秋田だったぉぃ)

よくわからないけど郷土愛が強すぎて拗らせたんだろう(個人の憶測)
じゃこ天より釜揚げしらす丼の方が好きな個人のひとりごと失礼。合掌。
===
(おまけ)意味不明なひとりごと2
犯罪行為を堂々と公開し視聴者数を稼ぎお金を稼ぐ外国人ゆるすまじ。
過去にも帰還困難区域内の旅館などに勝手に入り撮影した外国人いた。

外国人に甘すぎるのか外国人に対し異様に恐怖心が大きいのか。
こういうタイプは国籍問わず〇されてしまえばいいと思う(ごめん)
(罰を与えてもあの手この手で踏み倒すと思うから(ごめん2))

いろいろあって昨日仕事を休んで草刈りその他を行ったらやっぱり出てくるゴミ累々(ビール系飲料の空き缶、食品の袋、食品トレイなど)

だからこまめに草刈りしないとダメなんだよ。
少しでも草が生えるとあいつら草の中にゴミを捨てるから。

一方で、管理者も状況を理解したのか、いちばん非道かった(ベランダから投げ捨てた?ゴミが落ちている)場所は、草刈り&除草剤(たぶん)で草もない状態になっていた。

それでも草が残っている場所に隠すように捨てるんだよな(怒)
自分も常識もマナーも欠けてる自覚あるけど本当に腹が立つ(怒)
===
(おまけ3)意味不明3
「なんでそんな無駄なことやってるの」「意味ないじゃん」「自己満足?」「みっともない」

自己満足ほどみっともないものはない。
分かっているけど言われたくない。

無駄でも自己満足でも何もしないと身体以上に精神が死ぬ。
わかっているけど最近すごい勢いで死んでる気がする。
身体以上に精神が死んでるし、社会的に死んでる気もする。

かといって何かすると「無駄」「意味ない」「やめろ」「みっともない」
そんなこと言われるためにやってるわけじゃないのに何で?

そんなことがあって凹んでしまっている故の支離滅裂ごめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。