2023年10月21日土曜日

超勝手に弥彦GⅠ寛仁親王牌決勝予想(?)

さすがに21時すぎると並び予想も出ている(JP参照)

8小松崎1佐藤5渡部 3古性7南 2犬伏4諸橋 9和田 6河端

準決勝+その他いくつかダイジェストを見たレベル故のうすぼんやり感想だけど古性キレッキレすぎて3冠獲っちゃうかな?が正直な感想。

だけど期待値を寄せるとすれば「地元10割マシマシ」
犬伏もすごいときは本当にすごいから千切れなければ(略・失礼)

ふと「寛仁親王牌での小松崎伝説の5周先行」を思い出す。
もっとも自分は言葉しか知らない。Youtube動画あるようだけど。
さすがに決勝のメンバーでそれができればすごいけど(略

自分なりに現実的に予想をするとどうなるか?残り一周で
逃げる8小松崎1佐藤5渡部 9和田 3古性7南 6河端 2犬伏4諸橋

う~ん、やっぱり古性3冠おめでとう?2着は願望込み1佐藤か5渡部。
それを踏まえ(?)強引に願望ねじこみ2枠複4=全(ゾロ目含む6点)

迷いすぎると徒に買い目が増えてしまう(しかも当たらない)悪循環に陥るので、願望と現実との間で落としどころを付けたヘタレ車券。

呉々も車券購入は計画的に。適度に楽しく買おう。それができれば。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
福島県双葉郡某所。

大熊町ふるさとまつり(紗羽しゅうこさんリハーサル中)

熊川稚児鹿舞

よさこい飯能乱舞(「はんのうらんぶ」と読むらしい)

くまモンじゃないよまあちゃんだよ(大熊町マスコットの1つ)

唎酒師もやってる(?)氏家エイミーさんライブ

(岩手県大船渡市出身)新沼謙治さんライブ
個人的には「津軽恋女」が一番好き(生で聞けて満足)

テツ&トモお笑いライブ
(営業先の事前の情報収集ホント大事※個人の感想)

信じられないだろ、今日は全部タダで食べることができたんだぜ。
(ふるまいとか、サービスとか、アンケートに答えて引換券ゲットとか)

「きりたんぽ」たぶん今日が人生初。「半殺し」食感おいしい。

というわけで、迷った末、弥彦を蹴って地域のおまつりに参加してきた。
さすがにこれ断ると生活の糧を失いそうな気がした(大げさだけどガチ)

その後についてはぎりぎりまで迷った。
トイレ休憩&小腹を満たす

夕食(事後写真&食後のデザート撮り忘れた)

明日は早い予定なのでさっさと寝よう。以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。